Dash Altena のお客様のカスタマイズ予定を根掘り葉掘り訊いてみました

カスタマイズ…ミニベロを所有すると、なぜかその言葉の魔法にかかってしまいます。ときには「沼」と称されることもあり、油断していると数年後にはすっかりカスタマイズの鬼と化す…ことも。(コレを書いている中山がいい証拠)

 
さて、ダホンのDash Altena を最近お買上げになったお客様がいらっしゃったので、今後どんなカスタマイズを控えているのか、もしくは妄想しているのか、根掘り葉掘り訊いてみました。


20171126_110336




人様のカスタマイズプランを訊くとか、あーだこーだ話し合うのって、なぜかむちゃくちゃ楽しいですよね…(^o^)ナンデダロウ…
 
 
 


「こちらのモデルは・・・2017年のですか?」


そうです!(^o^) まだ買ったばかりでほぼノーマルで乗ってます


「色が特徴的ですね。濃い赤というか、ワインレッドというか、あまり観ないカラーリングのような?」


20171126_110356




バーガンディという色です。よくわからないですが・・・ワインレッドよりも濃い赤っぽいです


「クラシカルな雰囲気のフレームによくマッチしてますね。いろんなミニベロがありますが、どうしてDash Altena を選んだんです?」


ホリゾンタルフレームが好きってことと、かつ折りたたみ可能なミニベロがほしかったんです。あとはドロップハンドルであること。ただのホリゾンタルミニベロなら選択肢はいくつかあったんですが・・・



20171126_110448




「折りたためるとなると、ほぼ選択肢がDash Altena くらいしか無いのでは?」


そうなんです。なので、ほぼ指名買いに近かったですね


「どうして折りたたみにこだわったんでしょう?電車輪行したいとか、クルマに積んで出かかるという使い方を想定されていらっしゃる?


電車輪行をしたいですね。まだしたことはないので、近いうちに挑戦してみようかなと



20171126_110343




「いいですね。燐光すると、いっきに遠くに行けるのでちょっとした観光にもなるし。どんな場所に行きたいですか?」


しまなみとか、ビワイチ、アワイチ、佐渡イチ等をしてみたいですが、現実的などこでいうと房総半島なんていいですね~


「房総、いいですね~。ロングライドするとなると、装備もそれなりに揃えなくてはいけないですが、どんなカスタマイズを計画ちゅうですか?」


まずはコンポーネントのアップグレードですね。完成車はクラリスなので8段×2しかなくって


「それだと、やはり不便だったりしますかね?」



20171126_110408




ちょっと物足りないですね。やはり11速化したいです。なので、今考えているのは105(5800系)ですね。となると、ホイールも自動的に交換の必要がありますが…ホイールは未定ですね。長尾さんと小屋敷さんに相談しながら決めようと考え中です


「451ですよね。バトンホイールもありますが…ちょっと雰囲気的に似合わないかも…ですね。やはり、いま履いているシルバー系が似合いそうな気がします」


ですね。バトンホイールはちょっと違うような気がします


「タイヤは定番のデュラノですね。タイヤはそのままでよさげですね」



20171126_110601




ええ、まずはコンポーネント、同時にホイールの交換を目論んでおります。完成したらまたお見せしますね!\(^o^)/


「楽しみにお待ちしてまーすヽ(=´▽`=)ノ」

 
 

 
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  
FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp