パーサー(PURSUER) Feed

ハクセン鳩ヶ谷の超売れ筋ミニベロ、ESRのパーサー。

 

元々の出来が良いので、スッピン状態で乗ってヨシ、いじってもヨシ、な万能ミニベロなんですが、じゃあ具体的にいじるときに何をどうすればいいのか…?

 
やはり、行うのなら「多段化」か「ホイールの軽量化」だと思いますので、具体的な選択肢や手順を長尾さんに聞いてみました。



20220724_113101






続きを読む »

ハクセン鳩ケ谷で常に言っての人気を誇るパーサー。
 

リーズナブルな価格、かっこいいデザイン、ディスクブレーキ…と、ミニベロに求めることをほぼほぼカバーしてくれています。

 
ちなみに筆者もパーサーにはちょいちょい乗っていますが、実に満足度の高い1台でして、ロングライドでもぜんぜん問題なし。
 


20220626_104518






続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷で大人気のミニベロといえば、、、いろいろありますがパーサー(PURSUER)もその1台です。


ディスクブレーキのミニベロでコストパフォーマンスが高く、デザインもかっこよくてカラーバリエーションも豊富…といいことづくめなのです。


そのパーサーに新たにLCというラインナップが加わりまして、入荷したのでお知らせします。



20220423_100048

※3色アルヨ!

 



続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷のメカニックの飛車角といえば、言わずとしれた長尾さんと小屋敷さん、です。


この2人、年齢はかなり離れているものの、趣味や思考はそれなりに共通項があり、どちらも車いじり&キャンプが好き。自転車はというと…そんなにたくさん乗るわけではなく、あくまでいじったり改造するのが好きで、これも2人の共通点です。



20160521_191113




続きを読む »

ミニベロをいじるのがサンドのご飯より大好き!なハクセン鳩ヶ谷のメカニック長尾さん。
 

まあ、最近はソロキャンプにドハマリしているそうなので、もしかしたらミニベロいじりはNo1の趣味ではないかもですが、それはともかく、こないだ個人的にパーサー(ESR)を購入したそうです。

 
理由は「カスタマイズしたくなっちゃったからw」だそうで、途中経過を教えてもらいました。



20210220_105138



ちょっとかっこよく変身している…!





続きを読む »

ESRのミニベロ「パーサー」がハクセン鳩ヶ谷ではかなりの人気モデルになっています。
 
 
機械式ディスクブレーキを備え、流線型の美しいフレームで、カラーバリエーションも豊富。それでいて価格は62,500円(税別)とかなりリーズナブル…というのが人気の理由です。
 

このパーサーを長尾さんが個人的に1台仕入れ、これから鬼カスタマイズしていくそうな。べつにお客さんからの注文ではなく、完全に彼個人の趣味の話です(笑)。

 
どんなカスタマイズを施していくのか、計画を訊いてみました。




20210123_110342




長尾さん……いったい、どんなカスタマイズをしようというのか……





続きを読む »