試乗車 Feed

本日はちょっと嬉しいニュースがございます。ハクセン鳩ケ谷はミニベロもロードバイクも取り扱っているのですが、昨今ってクロモリのバイクがめっきり少なくなってきましたよね。


ミニベロは大半がアルミで、クロモリは少数派。ロードバイクも同様で、カーボン全盛、アルミが追随、でもってクロモリが少々…というのが世間の流れではないかなと。

 
そんな流れにストップ!…というつもりは毛頭ありませんが、新たなバイクメーカーさんの取り扱いを11月から開始することが決定しました。


 
その名は……
 
 
 
 
 
 
 

20171021_110346





現物がまだないので、とりあえずウェブサイトの写真でお茶を濁す・・・!







続きを読む »

不定期で開催しているハクセン鳩ヶ谷恒例のダホン祭り。ダホン祭りとは、ミニベロのダホンが超特価&台数限定でリリースされるイベントのことです。


まあ、イベントとは言いつつも別にノボリが立っているわけでもないし、花火を打ち上げることもないので表面上のインパクトはとくにないですw。

 
が!超特価であることは間違いありません。台数限定なので、完全に早い者勝ちです。

 
ではさっそく紹介していきましょう〜。



20170923_124659

/ こちらはカラクルの試作品 (売り物ではありません) \







続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷の店長がメリダのフラッグシップモデル、スクルトゥーラ9000E(SRAM Red etap)を購入したのは前回お伝えしたとおりですが、さっそく150キロほど走ってきたそうなので、軽くインプレッションを聞いてみましょう。


それにしても、店長…すでにスクルトゥーラ9000E(SRAM Red etap)にメロメロの様子です。



20170506_103031_hdr


12万円ではありません・・・\(^o^)/







続きを読む »

本日は単刀直入に申し上げましょう。


ついにハクセン店長がやってしまいました。なんと、メリダのフラッグシップモデルのロードバイク、スクルトゥーラ9000Eを買ってしまったのです。しかも、組んでいるコンポーネントはスラム RED eTap。


定価で120万円(税別)。ロードバイクに120万円…。ちょっとしたコンパクトカーが新車で買えてしまうお値段です。



20170506_103027_hdr




店長、、、血迷ったか…。(いい意味でw)







続きを読む »

ちょっと前の記事で、ハクセン鳩ヶ谷メカニックの長尾さんが「30数年前のバイクをレストアする」と話していた件の続報。


本人は、「レストアは、暇な時間を見つけて少しづつ進めますよ」なんて行っていましたが、年始にいっきに組んでしまったそうです。


「まだ磨き足りない」とのことでして、本人的には100%完成ではないそうですが、十分に乗れる状態に仕上がっていました。



20170108_132100



仕事早すぎるだろ… ( ´ー`)y-~~






続きを読む »

ちょうど1年前の2016年1月、ハクセン鳩ケ谷はタイレルの取扱店になりました。埼玉県ではまだ4店舗しかないのですが、そのひとつが当店です。


で、店長と長尾さんは昨年からタイレルオーナーなのですが、新たに小屋敷さんもタイレルオーナーになってしまいました。なんなんでしょう…タイレルにはそんな魅力があるのでしょうか…。


※ちなみに店長はFSX、長尾さんはFX、ちなみに私(中山)はCSIのオーナーです。



小屋敷さんが買ったバイク、・・・それはIVE(イブ)です!!!



20161229_105751




コンパクトに折りたためる!!!\(^o^)/






続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷のメカニック、長尾さんは「乗るよりいじるのが好き」な方でして、ひたすら自転車を組んだり、バラしたり、修理したり、といった作業を来る日も来る日も繰り返しています。


そんな長尾さんが最近ハマっているのが、古めのクロモリフレームに7400系(90年代前半のモノらしい)を付けて、懐メロ的なSTI化を楽しんでいたのですが、ついにホイールにまで手を出してしまいました。


なんと、BOMAのカーボンクリンチャーを取り付けてしまいました。いったい彼はどこに行ってしまうのでしょうか…。



20161210_171330



これはこれでカッコイイぞ…





続きを読む »

先日、アキボウさんのご協力のもと、ダホンとTERNの試乗会を開催しました。総勢14台+長尾さんとか小屋敷さんの私物も交えての会、おかげさまで多数のお客様にご来店いただけました。ありがとうございました。


当日は、アキボウのTさんが14台のミニベロを積んだハイエースで乗り付けて、店頭がミニベロだらけになってしまいましたが、逆にミニベロ好きにはたまらない風景となりました。


ちなみにですが、Tさんいわく、「ハイエースには、ミニベロなら20台は積めますよ」とのことです。



20161127_1022491





続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷では今年の冬にTernの試乗会をアキボウさんのご協力を得つつ行いましたが、今回はダホンもいっしょに乗れます!


1月の開催ということもあって、やや寒かったのですが、今回の開催も11月27日(日)なので、それなりに冷えることが予想されます。


今回はダホン5台、Tern9台の合計14車種が勢揃いしますよ。しかも2017年最新モデルです\(^o^)/。



20160320_142753



乗るしかない、ダホンとTernの試乗車に…!!!






続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷のメカニック、長尾さんは…



1.何台ものロードバイク、マウンテンバイク、ミニベロを所有する

2.バラしたり、パーツを買い足したり、フレームを仕入れては組み直す

3.台数が増えて部屋を占拠し始めたら売って手放し、1に戻る


という稀有な自転車人生を歩んでおります。


2016年に購入したのはいまのところ(中山の知る限り)タイレルのフォールディングバイク、FXのみ。先日はホイール(AM-3からAM-9)を新調していましたが、今度はアクションカメラを装着したそうです。


20160612_104354


自転車を触ってさえいれば、幸せな長尾さん




続きを読む »