ハクセン鳩ヶ谷にIVE sports complete がやって来た~\(^o^)/

ハクセン鳩ヶ谷でも絶賛取扱中のタイレル。


タイレルさんからも6月の時点で発売開始のお知らせが出ましたが、ハクセン鳩ヶ谷で第1号が納車されました。

 
 
 

IVE sports complete は ノーマルのIVEのフレーム性能をフルに発揮させるために、専用のチューニングが施されたモデル。こんなバイクですよ~~~ということで、オーナーさんの愛車をご紹介しましょう。




Ive_sports_complite

/背景は香川県の本社…です(^o^)\







選ばれたカラーはマットグレー&レモンイエロー。斬新な組み合わせですね・・・。ノーマルにはないちょっと勢いを感じさせるツートンカラー。
 


20181006_194916




ちなみにカラーバリエーションはいろいろありまして、
 

・パールホワイト&ブルーメタリック
・パールホワイト&ターコイズメタリック
・パールホワイト&ライムグリーン
・シルバー&マットブラック
・ワインレッド&ダークグレー
・チャコール&あやめパープル
・マットグレー&レモンイエロー
 
と、7つも組み合わせがあります。
 
 
IVE sports complete とノーマルの差はいくつかあるんですが、まず、IVE sports complete には泥除けがありません。なので、見た目がやはりスポーティ。
 

履いているタイヤもノーマルはシュワルベのマラソンレーサーなのに対し、KOJAK(シュワルベ)です。幅は1.25インチですね。18インチタイヤなのでなかなかこれ以上に細いタイヤは市場に出回っていないのですが、18インチタイヤとしては細めのモノが使われています。

 
タイヤ幅が狭くなったことに合わせて、ホイールのリム幅もあわせて狭めに変更されています。パット見では気づきにくいポイントですが、こういう箇所も最適化されております。

 
あと、ショックアブソーバー(リアサス)はノーマルがゴム(エラストマー)なのですが、IVE sports complete は松村鋼機のリアウェイブサスが採用。金属バネ式に変更されています。


Ive_sports_complite_2



 
あと、もっともわかりやすい変更点がハンドルポストの角度ですね。40ミリオフセットされていることで、前傾姿勢が取りやすくなっています。あと、標準ステムより約90gの軽量化されています。
 

Ive_sports_complite_1




シートポストの変更もされていまして、標準シートポストと比較すると120gの軽量化に成功しています


Ive_sports_complite_3



 
気になる総重量ですが、
 
 
・IVE sports complete:10.7kg
・ノーマル版:11.5kg
 

全体で800グラム軽くはなっています。
 

 
ということで、IVEがほしいんだけど、もうちょいスポーティにしたいな~ってことでしたら、IVE sports completeをご検討くださいませ。
\(^o^)/


 


〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp