LaserとLimarのヘルメットの取り扱いを開始したよ!

皆さんは自転車ヘルメットはどこのブランドのものを使っていますか?
 

フレームほどではないにせよ、ヘルメットも好みやこだわりが分かれるものです。形状や色で被った印象はすごく変わりますからね。

 
ハクセン鳩ケ谷では2019年からLaserのヘルメットを取り扱うことになりました。どんなヘルメットなのか、長尾さんと小屋敷さんの印象は?
 


20190630_184636







「Laserってベルギーのメーカーなんですね。ずっとドイツかなって思ってました。特徴ってどんなとこなんでしょう」


いろいろありますよ。シマノセールスの方は石畳が多いお国柄だから、前頭葉の前の部分ですね、ここが分厚くとってあり、安全性を強めているって話してましたよ



20190630_184638



「ほほう。見た目的にはわからないですが、そんな特徴があると」


頭の頂点でダイヤルがあって、それで適正なサイズに調整できるのもいいですね。頭全体を覆うように締めてくれます



20190630_184646




「あ、それLaserのお家芸というか、以前からあるテクノロジーですよね」


2019年で100周年ということもあって、メーカーも頑張っているそうです。1万円台で買えるラインナップにもかっこいいのが多くて、個人的に好印象ですね


「もうひとつのLimarはどうでしょ?」


こっちはイタリアメーカー。じつは2018年から扱っていたんですけど、すっかり告知するのをわすれておりましたw



20190630_185255


20190630_185212



「ちょっと!ちゃんとお知らせしてくださいよー。しれっと店頭に置いてあっても気づかないですよー。で、こちらはどんなかんじのヘルメットで?」


店頭にあるのはリーズナブルなもでるなんですが、後頭部のフレームの可動域が大きくって、しっかりと保持してくれます。これは優秀


「ん?しかもダイヤル部分にライトらしきものが・・・?」


20190630_185223_2




そうなんです、電池内蔵式のリアフラッシャーがついています。もちろん標準装備


「それはすごい。こういうヘルメットは最近は多いんですか?」


ええ、Limar以外も採用するメーカーは増えてきていますね。こうなることでリアフラッシャーを別途購入して装着する必要がなくなります


「これもかっこいいですね。個人的にはLaserのエアロヘルメットが気になるなあ」


ちなみにですが、Laserはヨーロッパメーカーですがアジアンフィットを採用しています



20190630_190948



「それって、丸型の頭にもフィットしやすい形状ってこと?」


そのとおり。まあ、私(長尾)は細長い欧州人ぽい頭の形状なので、LaserよりはLimarのほうがフィットするんですけどね。でも、大半の日本人であればLaserは気持ちよくフィットするはずですよ。店頭にどちらも置いてあるので試着してみてくださいね


「はーい」



20190630_191244

レンズ脱着タイプもあります。かっこい~~。


 
 
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp