大宮市にある大宮市場はがっつり食べれて美味しいそうです

大宮駅の北のほう、ほぼほぼ上尾に近い場所に、「大宮市場」というわりと大きめな市場があるのをご存知でしょうか?
 

広大な敷地でして、いつも賑わっているそうな。長尾さんと常連客のKさんはご存知だったんですが、筆者(中山)は知りませんでした。そんな場所あったんなんて、、、、埼玉県在住歴15年以上になりますけど、全く知りませんでした。

 
場外コーナーにおいしくってボリューム満点のお店があるとのことで、どんな場所なのかKさんに教えてもらいました。



20191229_131825







 

 
「そんな場所があるなんてまったく知りませんでしたよ。埼玉歴けっこう長いし、なんなら大宮市に3年住んでいたこともあるんですが…」



20200106_21h45_08




けっこう有名ですよ?そこにある花いちってお店が僕のお気に入りです
  
「どんなメニューが出てくるんでしょう?」


こないだ食べたのはネギトロ丼とエビフライのセット。なぜか店員さんとジャンケンするシステムがあるんですが、勝つと4本のエビフライが8本になるんですw



20191229_131342




「で、お値段はそのまま?」


そうです。ちなみに1000円です


「安い!!素晴らしい!!」


食べきれなかったら、プラスチックの箱をもらえるので、それで持ち帰ることも可能


「大宮市場って自転車で行けそうな場所ですか?」


行けますよ。さすがに自転車ラックは用意されていませんが、とめる場所はいくらでもあります。あと、車で行ってもOK。どでかい駐車場があって、利用は自由です


「おお、、、自転車でも車でも行けるのは嬉しい。ただ、駅からはやや離れていますね?」


まあ、市場ですからね。さすがに駅近ってわけにはいかないんでしょう


「それ以外にお店はあるんですか?」


ほしのっていうジャンボカツカレーのお店があって、行きたいって思っているんですが、いつも花いちにばかり行ってしまってますね。次回はカレーに挑戦しようと思います」



20200106_21h48_40



 
「飲食だけではなく、買い物ももちろんできますよね?」


ええ、できますよ。買い物するなら午前中に行くことをお勧めします。午後は売り切れることが多いし、店も閉まる時間は早めなので。飲食コーナーは20時くらいまでやっているとこもありますが、総じて閉店時間は早めなので


「がってんです!ぜひ自転車で行ってまいります!!」


 
 

〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp