ソロキャンプにハマった長尾さん、今度は千葉県の香取市に行く

ハクセン鳩ケ谷のメカニック、長尾さんは自転車も好き(いじるのが)だけど、オートバイや車をいじり倒すのも大好き。なので、3種類の乗り物に乗っているわけですが、最近ソロキャンプの楽しさに開眼したそうで、こないだ埼玉県北部で初回のトライをしてきたそうです。
 

それに味をしめ、2回目を千葉県の香取市で敢行してきました。使ったのは自転車ではなく、スクーターです。



20200225_171622

 



男の休日感……!!!







「こないだは埼玉県児玉郡の神川町でソロキャンプをしてきましたけど、早速2回目ですか!完全にハマってしまってますね」


今回も無料のキャンプ場を見つけて行ってきましたよ


「どうやってそういう情報を探しているんです?検索ですか?」


ですね。橘ふれあい公園出会いの広場・・・とかいう名前のところでした



20200225_171625





「写真を見る限り、広々した素敵な場所ですね」


それが、すぐ隣で工事をしてて、昼間はわりとうるさかったですw


「そりゃ災難だ」


香取市はまあまあ遠いのと、荷物もそこそこあるのでスクーターで行きましたよ


「自転車だとさすがに厳しいのは理解できますが、車で行けばさらに快適で楽なんじゃ?」



20200225_171633




そうなんですけど、車だとちょっと楽すぎるというか…スクーターでちょうどいい距離感なんですよね。片道100キロって


「なるほど」


あと、スクーターの方が燃費が圧倒的に良い。往復200キロで1000円くらいですもん。それが車(アルファロメオの147GTA)だと、5−6000円はかかります


「その差はでかい!そりゃスクーターの方がいいですね。で、今回はどんな食事を作ったんですか?」


スモークベーコンに挑戦しまして、すごくうまかった。あとはいつものスープパスタ。作るのが簡単な温かい食事です


「テントはいつも通りですね」


前日に雨が降ったせか、地面がややぬかるんでいました。もう1枚グランドシートを持ってくるべきだったなと後悔しました。もし持っていれば、荷物置き場を拡張できたので



20200225_171645




「前回は夜がまあまあ寒かったとのことですが、今回は対策を施したんですか?」


コットを導入したのと、フライシートを換えたことで保温性が改善しましたね


「おお、今度はホカホカですか?」


いや、前回はさっむーーーー!だったのが、今回は寒っ…くらいの改善です


「あんまり変わってなくない…?」


変わってますよ!今回はわりと快適でしたよ!


「で、今後もソロキャンプは続けていくわけですか?」



20200225_171640




もちろんです。自転車ではなく、スクーターがベストの移動手段かなぁ…キャンプに関しては。な中山さんも始めてみます?というか、一緒に行きますか?


「是非行ってみたい!その前に、道具がなんもないので、近いうちにレンタルでキャンプを体験してきます!」


 
 
 
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp