MiniLove(ミニラブ)2015イベントに行ってきました

3月7,8日にさいたまスーパーアリーナで開催された、「MiniLove2015」に行ってきましたよ。


お天気はあいにくの雨模様でしたが、開催時間の9時を過ぎた頃には徐々に止んでくれました。
このイベントはSAITAMA CYCLE EXPO 2015との共催だったので、ミニベロ以外にもロードバイクが出展されていました。


ダホン、TERN、KHS、タイレル、ブロンプトン、マンハッタン、ラレー等をたっぷりと見学してきました。


20150307_142212


※こちらはカスタムバイクコンテスト会場






自転車メーカーだけではなく、ウェアや小物もアウトレット価格で即売されていて、かなりの人出で賑わっていました。お客さんの年齢層は30〜40代が中心でしょうか。50代以上と思しき方もまずまず。


圧倒的に男性が多かった印象です。

20150307_123906



トークショーもとぎれずにいろいろ行われていたようです。


試乗コーナーもあったので、多くの人がヘルメットを被って会場のあちこちをバイクを持って移動していましたね。


ロードバイクもミニベロも行ったり来たりしていましたが、台数の多さではダホンとTERNのブースはひっきりなしに試乗車が出ては戻ってきての繰り返しで、話しかけることが憚られるくらい盛況でした(笑)。


20150307_110929



ミニベロ好きなら見逃せないのが、カスタムバイクコンテスト


40台前後は出品されていたでしょうか。その数もさることながら、カスタマイズのディープさ、マニアック指数がぶっ飛んでいます。

20150307_135913




見たことのないハンドル形状をしたモノ。

20150307_135252




電動デュラエースが奢られたバイク。

20150307_113221




極小のタイヤに70Tのチェーンリングをあてがうというありえない組み合わせ。

20150307_091410



この空間は、イベントタイトルそのもののミニベロ愛で満ち溢れていました。


中山の愛車、ダホン(Dahon)のMu P8もかなりのカスタマイズをしてきた自負がありますが、ここに集ったバイクと比較すると、足元にも及びませんね……。

20150220_073631

※中山の愛車です(笑)。




カスタマイズ道に終わりなし!と肝に銘じ、これからもミニベロカスタムに勤しもうと思います。

20150307_142207




いやー、カスタムを極めたミニベロって、いくら眺めていても飽きませんねぇ。



折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2015





ハクセン鳩ヶ谷では試乗車もたくさんありますので、「試乗会だけでは乗り足りない!もっと乗り回したい!」って方はお店に乗りに来てくださいな。




サイクルショップ ハクセン
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp