ハクセン鳩ヶ谷の店長とブログ担当中山が、2015年を振り返る

前回はさっぱり自転車に乗らずに仕事してばかりの長尾さんと小屋敷さんに2015年を振り返らせましたが、今回は店長とブログ担当の中山が振り返ります。


店長は、ハクセン鳩ヶ谷で毎週日曜の早朝に、お客さんと一緒に走る「ハクセンライド」を企画している張本人なので、けっこうな距離を乗っているはず。


20151211_191039



店長! 2015年は何キロくらい走ることになりそうですか?





店長 「今年1年の走行距離?えっと計算してみるね…毎週、お客さんたちとハクセンライドをして…ときどきは雨で中止になって…、あと熱海にも行くからその距離を足すと…


中山 「どれくらいです?」


店長 「月に150キロくらいかな


中山 「年間にすると、1,800キロってとこですか」


店長 「思ったよりも、乗れてないね


Dsc03771

※昨年の社員旅行の様子(大島ツーリング)





中山 「長尾さんと小屋敷さんは、それぞれ年間100キロと250キロでしたよ」


店長 「そりゃ、短いね(笑)


中山 「ところで、さっき熱海がどうこうって独り言を言ってましたけど、熱海ってよく行くんですか?」


店長 「月に2回、お休みの日を使って行くね。個人的に熱海や伊豆が好きなんだ


中山 「バイクを車に積んで持って行くんですか?」


店長 「いや、しょっちゅう行くものだから、むこうに預けっぱなしにしている。ロードバイクとダホンのミニベロをね


中山 「そりゃいいですね。自転車の贅沢な楽しみ方じゃないですか。ぜひあの二人にも指南してやってください(笑)」


Dsc03781


※同じく、昨年の大島ツーリングでの1枚




ということで、ハクセン鳩ヶ谷の3人の年間走行距離は、店長(1,800キロ)>>>越えられない壁>>>小屋敷さん(250キロ)>長尾さん(100キロ)となりました。



蛇足として、ブログ担当の中山の年間走行距離も書いておきますと、7,000キロくらいです。ロードバイクのイベントにもあちこち出かけましたし、神奈川県、千葉県、群馬、埼玉北部、都内など、関東圏を走りまくりました。


さっと、月間500~600キロ走っている計算になります。ハクセンの中で、ぶっちぎりに走っています。長尾さんの70倍です(笑)。


あと、1年前に買ったミノウラの三本ローラーにドハマリしまして、ライドに出かけないほぼすべての日で回しています。平日ですと、仕事から帰宅して食事して、ローラーを1時間回し、風呂入って寝るというリズム。よって、テレビをまったく見なくなりました。


20150407_215731


※楽しくて仕方ない三本ローラー




寒くなってきた11月以降は、ロードバイクで走っている時間の5分の4はローラーの上で過ごしていますね……。なにしろ、Tシャツ&短パンで回せるので、冬のサイクリングウェアを用意しなくていい手軽さが素晴らしい。


あまりにもローラーが楽しいので、シューズ、バイク、ローラー、グローブ、ボトル一式のすべてを(ローラーを回す)寝室に完備してありますからね。寒いけどロードバイクには乗りたいって方には、三本ローラーを全力でオススメします。(同意してくれる人は限りなく少ないでしょうが)


そんな話を長尾さんと小屋敷さんに伝えたら、二人揃って「変態だ!」と断言していました。三本ローラー楽しいのに……(´・ω・`)




サイクルショップ ハクセン
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp