2016年モデルのMu SLX(ブリティッシュグリーン) が入荷したYO!

ここ数週間、ダホンとTernのミニベロが売れまくっており、長尾さんも小屋敷さんも納車作業に追われております。


そこに入荷してきたのが、ダホンのMu SLX 。2016年モデルで、ピカピカの新車です。


一見では、2015年モデルとの差異がわかりませんが、じつはいくつか変更点があるそうで…。


20160213_121741


次々に運び込まれるダホン。





このMu SLX 、なんと新色のブリティッシュグリーンというカラーです。それも、ただの緑色ではなく、ラメっぽさのあるメタリック仕様。


20160213_115219



まあ、どのへんが具体的にブリティッシュなのかは中山にもわかりませんが(笑)、高級感があってカッコいいのは間違いないです。男性でも女性でも、どちらでも似合うカラーですね。


あと、メタリックカラーのSLXも、近々入荷の予定です。
カラー以外の変更もあります。それがシートポスト。これまではコントロールテック社のモノが使われていましたが、2016年モデルはKCNCの軽量アルミ製。中山も使っていたことのあるシートポストでして、むちゃくちゃ軽いです。


20160213_115249
※うむ、美しい(フロントディレイラー用の台座もあります)



メカ等は2015年と変更はありません。リアディレイラーは105で、チェーンリングはシングルです。なお、重量は8.6キロ。


20160213_115208




あと、追加情報ですが、長尾さんが「TernのVerge N8 を(個人的趣味で)ブルホーン化」させています。リアディレイラーは105、ウッドマンのシートポスト、タイヤはKOJAK。


まだ完成してはいないのですが、それも時間の問題でしょう。完成したら試乗車となる予定なので、どなたにも乗っていただけます。

20160213_120456
※この人は、何台組めば気が済むのだろう……(^_^;)



ちなみになぜブルホーンのミニベロを組んでいるか、ですが、「単に組んでみたいから(長尾さん)」だそうです。まあ、彼の場合、組むこと自体が目的化しており、組んだ後のことを考えていない特異な体質の持ち主なのですが…(笑)。

20160213_120449
※湾曲した形状のブルホーンバーを使用



ブルホーンのミニベロってなかなか乗る機会はないので、ぜひお試しいただきたいですね。中山も丸3年以上、ブルホーン化したMuに乗っていたので断言できますが、ブルホーンミニベロはむっさカッコいいですよ…(^^)


ミニベロをブルホーン化している方って、相当に「カスタム好き」って見えるようで、わりといろんな場所で他のサイクリストに声をかけられたことがあります。

ということで、2016年モデルのMu SLX (ブリティッシュグリーン)は1台のみなので、気になる方はまずはお問い合わせくださいませ!
\(^o^)/



サイクルショップ ハクセン
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp