小屋敷さんがタイレルのIVEを購入したので、試乗できます!

ちょうど1年前の2016年1月、ハクセン鳩ケ谷はタイレルの取扱店になりました。埼玉県ではまだ4店舗しかないのですが、そのひとつが当店です。


で、店長と長尾さんは昨年からタイレルオーナーなのですが、新たに小屋敷さんもタイレルオーナーになってしまいました。なんなんでしょう…タイレルにはそんな魅力があるのでしょうか…。


※ちなみに店長はFSX、長尾さんはFX、ちなみに私(中山)はCSIのオーナーです。



小屋敷さんが買ったバイク、・・・それはIVE(イブ)です!!!



20161229_105751




コンパクトに折りたためる!!!\(^o^)/






「小屋敷さんって、すでにミニベロを数台もってますよね。Ternとか、ダホンとか」


ええ、すでに3台持ってますね。TernのP9とVerge、ダホンのミスト



「なのにIVEを買ったわけですが・・・理由は?」


・・・かわいかったから(頬を赤らめながら)


「ほかには」


・・・それだけ


「まじすか、かわいいって理由だけでミニベロ買うんすか、すごいな」



20161229_105812



じゃあ聞きますが、中山さんはなぜCSIを買ったんですか( ̄ー ̄)?


「…かっこよかったから(頬を赤らめながら)」


同じ穴の狢(むじな)ですね(笑)


「まったく…(笑)」


かわいかったのも理由ですけど、もうひとつ理由があって、車(スイフト)のトランクに、リアシートを畳まずに収納できるほどコンパクトってのもあります


「なるほど。スイフトって、あんましトランク広くないですもんね。天地の高さもわりとミニマムだし」


Ternとかダホンの場合、片方のリアシートをたたまなくてはいけないんですよね


20140405_105534

※以前、中山が所有してたダホンのMUをフォルクスワーゲンPOLOに積んでいたときの図(折りたたまないとこんなかんじ)



「それはなにげにデカい。まあ、ふつうの人は4台ミニベロを持つことはしないでしょうが・・・」


16インチだから、20インチバイクよりもコンパクトなんですよね。折りたたみのメカニズムも、メカ好きとしてはたまらないギミックが満載で、パーツの動きを見ているだけでも楽しいです


「小屋敷さんは、機械フェチでしたもんね。乗った感じはけっこうアップライトじゃないですか?」


姿勢はアップライト。でも、よく走ります。ギアも9速あって、ちょっとやそっとのサイクリングなら楽勝ですよ


「ほうほう」



20140405_112816

※コンパクトハッチバック車って、リアシート倒せばたいていなんとかなるもんです。




しかも、シートステーの根元についているゴムのショックアブゾーバーのおかげで、乗り心地がすこぶるよいんです。お尻に優しいのも気に入ってますね。ただ・・・


「ただ?」


ダンシングはしにくいです。ママチャリがダンシングしにくいように。気合を入れて鬼漕ぎするキャラのミニベロではないですね。あくまで、マイページで走るバイク


「小屋敷さんのIVEって、店頭で試乗できたりするんですか?」


できます。ほぼほぼ店頭に置いておくので、どなたでも乗っていただけますよ!


「それはうれしい」


ただ、日によっては家に乗って帰宅してしまうこともあったりするので、小屋敷のIVEに乗りたいって方は、事前に電話確認いただけるとよろしいかと。せっかく来店したのに、お店にない!では悲劇ですから。まあ、大半の時間はお店に保管しておきますけどね


「えっと、、、ほとんど保管しておくってことは、自分ではあまり走らせる予定はない、と?」


ないっす。自転車は所有して、機械が動くさまをニヤニヤしながら眺めるのが至福なのですから・・・


「なんかおかしい・・・」



20161127_104107



ということで、幸か不幸か小屋敷さんのIVEは試乗可能です。


ギミックを見るだけでも面白いバイクですよ!一見の価値ありです。もちろん、店長のFSX、長尾さんのFXも好きなだけ眺めたり、折りたたんだり、走らせることも可能!




サイクルショップ ハクセン
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp