バージュX11がTern最高峰レベルでカッコよくていけているかもしれません(個人的な感想です)

納車はたいてい週末を使っておこなわれるものですので、たまに同じ車種でカブることがあります。


しかし、Verge X11がまさかカブることになろうとは。なにしろ、かなりお高い部類に入りますので、、、。


しかし、高いだけのことはあります。自転車に限らず、パソコンでも車でも同じですが、価格と中身は如実にシンクロするんですよね。


ということで、X11について小屋敷さんにいろいろ教えてもらいました。



20170319_103902



ディスクブレーキがかっこよすぎる・・・





「これ、25万以上も定価でするんですよね、、、かなりお高いですよね、ミニベロにしては」


ですね。カーボンのロードバイクも買おうと思えば買えちゃいますね


「そこであえてミニベロにに大金を投じる、、、男のロマンを感じます」


しかも、今日は色違いでX11が2台納車です



20170319_103843

※それにつけてもカーボンクランク(FORCE)のカッコよさよ…




すでにカスタマイズの必要を感じないくらい完成されているような気もしますが、デオーレのシフターをSTI化ってできるものでしょうか?」


いや、厳しいですね。というのも、リアディレーラーがスラムのマウンテンバイク用のモノを使ってますので


「ですよね。。。リアディレーラーをシマノに替えればできなくもないのでしょうが


でも、それをしようとすると、ホイールごとの交換になってしまうんです。ついてくるホイールのフリーがスラム専用なので


「あら、そうなんですね。でも、わざわざホイールを交換してまでシマノ化する必要があるのかしら


そうなんです。X11はすでにこの状態で完成されているんですよ。しかも、これを気に入るお客様はスラムのかっこよさにも惚れているわけですしね



20170319_103940




「わかる。。。スラムって超かっこいいです。シマノやカンパよりもエモくてメカメカしくて、萌えてしまうんですよね。。。」


そ、そうですかw。まあ、造形がかっこいいのは間違いないです


「スラムのことは、使ってないのでよくわかんないのですが、デオーレってシマノでいう105ですかね?」


ですね。XTとかが上にありますが、いわゆるアルテグラクラスと思っていただければ


「XTRは電動でしたっけ」


ですね。かなりいいお値段がします


「STIは難しいってことですが、ブルホーン化にすることは可能?」


いや、それも厳しいですね。ブルホーンのシフターでマウンテンバイク用のメカを動作させるの


「そっか、では買ったままの状態で楽しむのがベストのようですね」




20170204_115042

※存在感の塊、バトンホイール




ですね。まあ、最終手段として、kitt design のバトンホイールのディスク版を使うことは可能ですよ。。。


「おお!私も使っているリーサルウェポンですね。ちなみにお店にはまだ在庫がある?」


いや、売り切れました。でもって、メーカーのウェブサイトには終了と書かれています。いまのとこ追加生産されるという話は聞いていないです


「なんと・・・まさにホイールは一期一会」


まあ、X11は素の状態で十分に素晴らしいので、このまままずはお楽しみいただければと


「はーい」




20170320_143522






サイクルショップ ハクセン
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp