【ハクセン鳩ヶ谷の店長、ミニベロで館林を目指す】 80キロ走行し、所要時間は14時間!

ハクセン鳩ヶ谷では、年に1回社員旅行を企画し、みんなで自転車で走りに行くという行事をおこなっています。


ここ2年ほどは忙しすぎて休みを合わせてとれないのですが、今年こそ久しぶりに社員旅行に行くぞ!と店長は張り切っています。


で、館林にあるサイクリングターミナルを検討中だったのですが、なんと3月でクローズされてしまったそうで…店長の目論見はもろくも終了。


新たなる目的地はただいま店長が探している段階です。


もともと館林に行こうと思って計画が頓挫してしまったので、じゃあちょっと1人で走ってくる」と、とある休日を利用して、店長1人で館林に自走することにしました。



Dsc_0725




店長はヘルシーロードがお気に入りのコースなんだそうです。







川口市にあるお店を出発したのは、朝の6時。館林までは80キロほどなので、普通に走れば明るい時間に到着できるでしょう。うまく走れば昼前に到着できるのでは。


Dsc_0689




まず向かったのはヘルシーロード。店長お気に入りのコースです。用水沿いに走れば、車もほとんど来ないですし、のんびりと景色を眺めながら走ることができます。


Dsc_0691


※芝川沿いをのんびり走ります



ちょうど桜の季節だったのと、菜の花も綺麗に咲き誇っていました。ピンクとイエローのコントラストが美しいですね。



Dsc_0703

Dsc_0729

Dsc_0740

Dsc_0693





「おっかしいな…、店長、1人で走ったんですよね・・・?」


そうだよ


「どうやってこの写真とったんですか?」


道端の人に声をかけて撮ってもらったの


「何枚もありますけど、これ全部?」


そうだよ。お礼に飴玉をわたしているよ


「それは、撮影をする前提で、あらかじめもっておくということ?


そうだよ


「歩道橋の上で、道行く人に声をかけて撮影してらった理由は・・・?」


なんとなく(笑)




朝と昼御飯をコンビニで買っておきます。なぜかというと、用水沿いはなかなかお店がなく、自販機を見つけるのも難しいから。夏場に走る方は、しっかりと補給食、水分を用意して走りましょう。



Dsc_0732


※これも道端の人に撮影してもらったそう。いったい、この日だけで何人に声をかけたのだろう…。




ベンチで朝ごはんを食べ、行田を目指します。蓮田で昼ごはん。ん?昼なのにまだ蓮田?ペースが遅くないですか?っていうか、撮影でストップしすぎのような気がしますが・・・。



Dsc_0752

Dsc_0750

Dsc_0749


※猫ちゃん・・・?





写真撮影しまくってたら、意外に時間にがかかってしまって。。


「猫と戯れていません?」


あぁ、途中で可愛い猫を見つけたから、つい遊んでしまったんだ


「猫が二匹もダホンのミニベロによじ登ってますよ」


補給食に用意しておいたシュークリームを狙っているみたいだね


「食べられちゃったんですか?」


いや、こういうときのために、僕は常にキャットフードを持参しているんだ


「(こういうとき…?)え、サイクリングするのにキャットフードを持ち歩いている、と?」


そうだよ。いつでも猫と戯れることができるようにね


「なんだそりゃ」


そんなことをしているうちに、みるみる時間が経過してしまい、館林のホテルに到着したのが夜の20時


「14時間かけて80キロって、どんだけスローペースなんですか」


そうなんだよね、なんでだろう


「猫と戯れているからですよ!」




Dsc_0760


Dsc_0762

Dsc_0772



徐々に日が暮れてきました。




Dsc_0777





ということで、ホテルに一泊。宿泊先は「館林グランドホテルです。



Dsc_0782


Dsc_0780


Dsc_0787





「あまりグランド感はないですね…」


そういうことを言うもんじゃないよ。たった六千円で朝食付きだよ。コスパ高いよ


「安いですね。で、翌日自走で川口まで戻ってきたんですよね?」


いや、めんどくさくなったからハクセンのみんなを呼び寄せて、トンカツ食べて車にバイクを積んで帰ってきた


「あらま。でも、それはそれで楽チンでいいですね。ここのお店は…?」


福よしっていうお店。美味しかったよ


Dsc_0800




店長いわく、「70年の人生でトップクラスにうまいとんかつだった」とのこと。ソレは気になる・・・。



ということで店長の館林自走旅行(※片道)は終了しました。社員旅行の行き先はまだ考え中だそうです。





★★GW期間中の営業日について★★
GW中は、「5月3日(水)」にお休みをいただきます。それ以外は営業しております。どうぞ、よろしくお願いします。
<(_ _)>



サイクルショップ ハクセン
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp