ハクセン鳩ケ谷の店長は羽生のビジネスホテル、「ルートイン グランティア羽生」がお好き

皆さんは、ロードバイクで走る時の自宅近くの「ホームグランド」をお持ちでしょうか。
 

川口市にありますハクセン鳩ヶ谷は、荒川サイクリングロードバイクやヘルシーロードが近くにあって、サイクリングを楽しむにはっもってこいの立地なのですが、ハクセン鳩ヶ谷の店長のホームグランドはヘルシーロード。

 
店長は普段どこを走っているのか、どんな楽しみ方をしているのか、直撃しました。


20171007_135042



熱く語る店長……何があったというのか……






「僕は荒川派なんですけど、店長はいつもヘルシーロードを走ってますよね」


僕はヘルシーロード派だね。荒川のほうは平均スピードが高いし、サイクリスト以外の方も多いから、事故の危険もあるかなと


「ヘルシーロードはあまり人もいないし、サイクリングものんびり走っている印象ですね」



20171007_135707





その通りだね。花が咲いていたり、猫が日向ぼっこしてたり、ゆっくり楽しめるこのコースが好みだな


「ヘルシーロードを北上して、どこまでいくんです?」


羽生。館林まで行くこともあるけど、基本は羽生だね


「羽生って…観光地って印象はないですけど」


観光名所ではない。でも、行田の古墳とか、さいたま水族館があったりして、じつは見所があるのよ


「羽生に水族館があるなんて、初めて知りました」


川口市から羽生まで、ざっと60キロ。のんびり系のサイクリングにはちょうどいい距離



Dsc_0768





「羽生まで行って、どうするんですか」


一泊泊まるんだ。羽生駅前にあるビジネスホテル、ルートイングランティア羽生が大のお気に入りなんだよね


「ただのビジネスホテルですよね?」


ちがうんだよ。中に豪華な温泉設備があって、日帰り入浴客も来るくらいの設備なんだ


「ビジホでそれは珍しい」


予約の時にロードバイクで行くって伝えておくと、フロント横のロッカールームで預かってくれる。さすがに部屋には持ち込めないけど、安心して保管できるよ





20171007_133314






「他の宿泊客も方々もいる中で、ゴロゴロとロードバイクを転がすわけにはいかないですもんね」


大浴場の話に戻るけど、ものすごく広くてかいてきなんだ、これが!露天もあるよ




20171007_133257





「それいいですね。ふつう、ビジホだと部屋の備え付けのユニットバスしかなくって、入る気にならないですもの」


それだけでポイント高いのに、食堂もレベルが高い。まぐろって名前のお店なんだけど、刺身は築地の直送。焼き鳥とかもあるよ


「ホテルから、一歩も出なくても楽しく過ごせちゃう」


ホテルからすぐ近くにコンビニもあるから、つまみを買いに行って、部屋で飲み直すこともできる





20171007_135440






「ほうほう」


それでなんとたったの7000円ほどよ。シングルで


「はいはい」


しかも!翌日の朝食は別料金で850円だけどバイキングがあって、コスパは最高。ビジネスホテルってこともあって、騒がしい旅行客はあまりいなくて、どっちかっていうと単身で来ているお客さんがメインだから、静かなの。だからリラックスして過ごせるのよ


「わ、わかりました…(ずいぶん熱く語るな……)」


ルートイングランティア羽生こそ、地球上で最高のビジネスホテルなんじゃないかって常々思っているんだ


「いや、さすがに地球上でナンバーワンのビジネスホテルって断言するのはどうかと…ほら、世界は広いですし…」





20171007_133606


/ 店長、むっちゃオススメしてくれる \






ぜひ行ってきなよ。ぼくはもうリピーターになっているから、フロントの人に顔を覚えられているよ


「は、はい…機会がありましたら…」
 
 




サイクルショップ ハクセン
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp