タイレルのCXの試乗車がハクセン鳩ヶ谷にやってきた

ハクセン鳩ヶ谷で取り扱っているミニベロは色々ありますが、圧倒的に売れているのはダホンと
ターン。
 

くわえて最近ではタイレルの存在感も増していまして、FXとIVEが特によく売れています。あとはCSIとかですね。

 
で、今回は新しくタイレルのCXの試乗車を入れましたのでご紹介しましょう。




20180225_123922



カワイイデザイン…(*^^*)
 
 
 
 
 
タイレルの公式サイトを紐解きつつタイレルのCXをご紹介しますと、メインの特徴は3つありまして・・・
 

1.細身でシンプルなフォルムのクロモリ

2.開発から製造まで、すべてを 自社工場にて国内生産(メイド・イン・ジャパン!)

3.2本の細い傾斜したパイプがトップチューブを挟む共通のデザインコード「スラントデザイン」を採用
 

クロモリフレーム特有の美しい細身のシルエットにスラントデザインを組み合わせてあり、ヘッドまわりの剛性は高められています。


20180225_123827



 
ちなみに、 高性能スチールパイプメーカーとして有名なレイノルズ社製のクロモリチューブ( 16mmから31.8mm )を採用しております。しかも、「カドワキ製パウダーコーティング」が採用されているのもウレシイポイント。

 
今回ハクセン鳩ヶ谷の店舗に用意したのは、シマノのSORAとAM-3のホイールで組み合わせたモノです。フレームカラーは4色あるうちから「サルファーイエロー」を選んでいます。


いわゆる真っ黄っ黄なイエローではなく、ほんのり目にやさしめのマイルドなイエローですね。男性女性関係なく似合うユニセックス的なカラーではないかなと思います。


20180225_123845



 
SORAなのでギアは9速。フロントはシングルです。ダブル化の対応はできるのですが、いったんシングルで組んでみました。

 
あと、この試乗車はフラットバー×ラピッドファイアの変速機ですけど、CXにはドロップハンドル仕様ももともとラインナップにありますし、ドロップに変更することも可能ですね。

 
当然、ステムとハンドルを交換する必要はあります。ステム径はミニベロによくある「25.4ミリ」ですので、ドロップハンドル仕様の「31.8ミリ」の径にすればOK。

 
あと、ワイヤーの長さも全部変わるので、その辺の交換も必要にはなりますが…。あ、まあ今回のCXはフラットバーハンドルとしてお乗りいただく予定



20180225_123820

 

 
CXのその他特徴も載せておきましょうか。


・フルカーボンモノコックフォーク
・カドワキコーティング社の粉体塗装を採用(量産車初)。
・フレームをお好みのカラーにカスタマイズできる「カラーオーダーシステム」に対応
・エレクトリックコードをフレームに内装(ルックスを損なわない)
・シールドベアリングハブ搭載の高性能ホイール、「AM-3」を標準装備
 
 
 
ということで、ついに完成しましたのでどなたでもいつでも試乗可能です!とくに予約も必要ありません(^o^)

 
タイレルのミニベロが試乗できるお店はなかなかないですよ。あと、店長もFSXと長尾さんのFXもありますので、それらも合わせて試乗いただけます!
\(^o^)/
 


20160327_153633



 
 
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp