長尾さん、小屋敷さん、ネガミンくん、それぞれの愛するサイクリング中のドリンクとはなんなのか?(衝撃の告白)

暑い季節のサイクリングはボトルが必須。脱水症状にならないよう、こまめに飲む必要がありますが、その中身はわりと人によってことなるというか、ただの水って人もいますし、スポーツドリンクなどの甘みを求める人もいます。

 

ハクセン鳩ヶ谷のメカニック人、長尾さん、小屋敷さん、ネガミンくんはそれぞれ何を好んでサイクリング中に飲むのか教えてもらったところ、ネガミンくんだけとんでもない好みを持っていたことが判明しました。




20180520_103140







「長尾さんは何を飲むんですか?」


まあ、ただの水か、もしくはスポーツドリンクを水で薄めたものですかね


「いたってふつうですね」



20180527_141744





スポーツドリンクはそのままだとちょっと甘すぎてベタベタするので…。短距離なら何も持たずに走りますが、この季節だとすぐ喉が渇きますからね


「ですねえ。こやしきさんはどうすか?」


僕も長尾さんと同じで、そのままのスポーツドリンクは苦手なので水であえて薄めて飲むようにします


「これもいたってありふれた答えだな…」


まあ、そんなもんじゃないですかね?だって、中山さんもそうでしょう?
たしかに…。そういえば水か薄めたポカリしか飲んでないわ・・・。最近はただの水にしておき、ミネラルの補給は小粒のタブレットで済ませてます」


大半の人がそんなもんじゃないでしょうか。自転車屋のメカニックだからといって、べつに珍しい補給や給水の仕方をするもんじゃないですよ


「まあ、そうですわねー、、、って、そういえばネガミンくんはどうしているの?」



20170511_212758




僕は、お三方とはぜんぜん違う給水の仕方をしています。真似することはおすすめしませんが・・・


「え、気になる。教えて」


コーラ等の炭酸類を飲みます


「え、サイクリング中に?ボトルに入れるのきつくない?炭酸が抜けるし」


いえ、自販機で買って一気に飲み干すんです



20170528_170916




「???? でも、走っているうちにまた喉が渇くでしょう?どうするの?」


再び自販機を探し、買って飲み干します。それを延々繰り返すんです。ちなみにすきな銘柄はコカ・コーラでして、ダイエットとかの人工甘味料のは苦手。とにかく砂糖たっぷりのコカ・コーラがいい


「コーラ以外には?」


ペプシもあり。POPのメロンソーダが続きます


「そういう人、いるんだ・・・。ってことは、いつでも自販機が近くにあるような街なかを走らざるをえないよね?ヒルクライムとか田舎は厳しくない?」


ですね。なので僕は基本は市街地を走るのが好みなんです


「炭酸を飲みたいがために、あえて自販機やコンビニに困らない街なかを走ると」


そうです


「めずらしいね…」




20180527_140505





あ、じつはコカ・コーラがナンバーワンの炭酸ではなくって、僕の一番好きなのはスコールなんです。これさえあれば他に何もいらないくらい幸せ


「そうなんだ。マニアックな選択だな…。あれ、乳酸菌ちっくなカルピス感があるやつね」


そう。あの優しい飲み心地がえもいわれずに素晴らしいんです


「じゃあ、カルピスソーダでもいいんだ?スコールがなければ」


いえ、カルピスソーダではダメなんです。スコールとカルピスソーダは似て非なるものだと思っているんで


「なんだかよくわからないが、とにかくすごいこだわりだ」


サイクリングって、本人が幸せになれる食事や飲み物をするのが大事なんだと思うんですよ(^^)


「たしかにそうだ。人にとやかく言われる筋合いはないもんね」


そういうことです。今度、サイクリング中にスコールを見かけたらぜひ試してみてください


「た、たぶん・・・(^_^;)」




 

〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp