ハクセン鳩ヶ谷の店長、メリダのX-Baseに行く!(前編)

ハクセン鳩ヶ谷ではメリダを絶賛取り扱い中です。そのメリダが今年の9月に伊豆にオープンさせたX-Baseをご存知でしょうか?レンタルバイクを初め、
プロライダーを招いた講習会の実施やサイクルツーリスム、イベント、レース等を開催していて、道の駅の広い敷地内に、それはそれは沢山の展示車と試乗車を用意した施設です。
 

敷地内には宿泊施設もあったりして、泊りがけで楽しめる自転車パークといったかんじ。

 
招待された店長が、単身X-Baseをトライしてきたので全力でレポートします。
 
 
 

Dsc_0419





どうも、ハクセン鳩ヶ谷店長です。








展示台数は常時200台、レンタルは四時間からだと2,500円から!バラエティ豊かでお値段もリーズナブルな印象。具体的にどんな場所だったのか、楽しめたのか、店長に聞いてみました。
 

「えっーと、結構遠いイメージなんですが、どうやって行くんです?」
 

赤羽からのアクセスで説明すると、上野東京ラインで熱海を目指すの。沼津行きに乗ってね。一本で行けてすごく便利よ
 

「へーーー、乗り換えなしか…それはいいですね。熱海から自転車で向かう、と?」

 
いや、それはオススメしない。熱海からもうひと駅のって函南で降りる。この区間は坂とトンネルが多いから、函南で降りるのがいい

 
「そこからX-Baseまではダホンで行ったんですね。距離はいかほど?」
 


Dsc_0404



Img_20180919_140446




18キロくらい?ほぼ下り坂なのでラクチンだよ。川に沿って走ればいい
 

「着いてからはどうされたんですか?」

 
ミヤタの電動マウンテンバイク、リッチランナーを借りてダートとか川辺を走ってきたんだけど、これ、すっごく楽しいね。どんな道でも軽く回すだけでスイスイ走っていくんだ



Dsc_0412

/めっちゃ広い!\



 
「おおー…でもそこそこ重そう?」



Dsc_0414



 
そうね。30キロくらいあるかな。だから、バイクが倒れると起こすのに難儀はするね
 

「リッチランナーを1日堪能した後は、敷地内にあるホテルに泊まったんですか?」
 

そう。ここがまた素晴らしい。素泊まりだとなんと3,990円
 


Img_20180920_100101





「安っ!」
 

それに夕飯と朝食と飲み放題をつけたんだけど、それでも9,000円しなかった。部屋もきれいで過ごしやすく、ほぼ満点かな
 

「減点ポイントはあるんすか?」

 
部屋の中に冷蔵庫がなかった…。あと、チェックインの時間が15時ではなく、16時だった。もうちょい早いとうれしいなー
 

「なるほど。しかし、ほぼ同じ大満足だったわけですね」
 
 
ちなみに僕の泊まった部屋を教えてあげよう。ここなんだけど…ほらほら…シングルだけどステキでしょう…?



Dsc_0421


 

「たしかにステキですね。ではそろそろ初日のお話しを終えましょうか・・・」

 
えーーーー、もっと語りたい!X-Baseの旅について語りまくりたい!語らせて!!
 


20180922_104106

/熱く語る店長\




「わ、わかりました。では後半もあるのでそちらで存分に~~」
 
 
よっしゃーーーー
 
 
 
  
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp