ハクセン鳩ヶ谷の店長、メリダのX-Baseに行く!(後編)

前回は、ハクセン鳩ヶ谷店長がメリダのX-Base ツアーに招待され、上野東京ラインで出かけてきたお話をしました。当日は電動のリッチランナーで伊豆を楽しみまくったそうですが、2日目はあいにくの雨……。
 

しかし!店長はそんなことではめげません。元気よくダホンのミニベロで伊豆を駆け巡ってきたのでした。




Img_20180920_095947


 
再びどうも、ハクセン鳩ヶ谷店長です!






 
「2日目は雨だったそうで…残念でしたね」
 

そうなんだ。だからこの日は観光に切り替えて、西伊豆方面に足を伸ばしてみたよ。まあ、移動はミニベロで、だけど

 
「どちらまで行かれたんですか?」



Img_20180920_103031



 
三津浜ってとこまでミニベロで移動して、そこでランチ。その漁港はアジで有名で、いけすってレストランで食べたんだけど、ここはアジのメニューだらけなの。アジのタタキ、さしみ、フライ、開き…

 
「アジ、大好物なので羨ましいです」



Dsc_0424



 
それからゴンドラにも乗った。天気が良ければ山頂の富士見テラスってとこで富士山が拝めるんだけど、雨だったのでダメだった。冬にまた来たいね



Img_20180920_112038




 
「パンフレットを見る限り、素晴らしい絶景ですね。これは自分も行ってみたい。何分ほど乗ってるんですか?」
 

15分程度かな。あっという間に着くよ


「ほうほう」 


そのあとはあわしまマリンパークにも行った。ほんの少し海を渡って、無人島に行くんだ。そこに水族館がある
 


Dsc_0429




「へぇーーー。それも面白そう」

 
で、そこから沼津まで移動してそこから東海道線に乗るだけ。沼津駅からは東京行きの電車はバンバン出てるから便利だね。んで、結局、この日は20キロくらいしか走ってないかな
 

「まあ、かなりの雨でしたし、それが賢明だったんじゃないですか」



Img_20180920_111654



 
そうね。雨天でのトンネルってすごく滑りやすいし、事故も起きる可能性が高い。そういう意味では安全に帰宅できてよかったんだけど…

 
「けど??」

 
近日中にもう一回伊豆を走ってこようかと思ってる。今度は自分の愛車を持って

 
「泊まりで?」

 
もちろんだよ!一発でお気に入りになってしまったからね

 
「つまり・・・お、おかわりですか?」

 
そう!伊豆のサイクリングはオススメだよ。あ、関係ないけどひとつトラップがあって、沼津駅はJR東海で、下車はJR東日本だろ?

 
「それはつまり…またがっているってことですか?」

 
うん。だから、スイカがつかえない。沼津駅で改札は入れるけど、出ようとすると警告音が鳴るから、駅員さんに精算をお願いしてね



Img_20180920_103116



 

「なるほど…そんな落とし穴があったとは。まあでも乗れないわけじゃないですしね。が、覚えておきます。なんか、店長の話を聞いていたら、私も無性にX-Baseに行きたくなってきましたよ」
 

行きなさい!ぜひ行きなさい!僕がオススメする場所だから間違いないっ
 

「年内はレンタル料が30パーセントオフってことですし、ぜひ利用してきまーす!」
 





〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp