タイレルの新型406ミニベロ、SRVを予約開始しました!

ハクセン鳩ヶ谷でも安定的に売れているミニベロ、タイレル。今日はフラットバーのFXの納車準備をしているっぽいですが…どうやら、新型のSRVというのが出るそうです。
 

なんでも、406の20インチでしかも「折りたためない」タイプなんだとか。

 
406でフォールディングしないミニベロって、じつは意外に少ないのです。そういう意味でも貴重。しかも、かなりお安いんだとか…。

 
実際に試乗もした小屋敷さんに、どんなバイクかを教えてもらいました。
 


00010001




おおおお、超かっこよくない!?






「久々のタイレルの新型が出ると聞いて、飛んできました。どんなバイクか、教えてください〜」


SRVってフラットハンドルタイプのミニベロでして、折りたためないタイプのものなんです


「んで、20インチは406のほうのホイールだとか?」


そうなんです。ちょっと珍しいパターンですよね?なかなか406でフォールディングではないタイプって、ないですから



Dsc_0630




「簡単にいうと、どんなバイクなんでしょ」


13万5千円の、タイレルの中ではかなりリーズナブルなアルミミニベロで、重量は8.3 キロです。フォークはカーボンですよ


「ん?もしかしてIVEより安いのでは?」


そのとおりです。14万9千円程しますので、それよりも安いですよ


「もう試乗もしたんですよね?どんな印象でした?」


一言で言うと、漕ぎ出しが軽い!です。あとはフレームがやはり折りたたみではないものなので、しっかりしていますね。折りたためないのはデメリットかもですが、走るのには適してます



20181125_110433

※ちなみにこっちは折り畳めるFXです




「お値段からすると、パーツはどんなのが付いているか気になりますね」


シマノパーツは一切使っていませんで、メインコンポーネントはSunrece R8 と言うやつです


「聞いたことのないコンポ名ですね」


ちなみに8速です。なお、ホイールはM3のハブを使ってまして、これはFXのハブと同じ。でもって、ホイールを後々にカスタマイズするとかももちろん可能ですよ。11段化もOKです


「それはいいですねー。安めにタイレルをゲットして、後から拡張できるのはミニベロ愛好家には重要な部分なのおで」


あと、あらかじめ言っておくと、塗装はカドワキではありません。まあ、コスト的にご容赦ください



Dsc_0631




「でも、タイレルの塗装って、カドワキコーティングでなくても十分に綺麗ですよね・・・そこは安心していい気がします」


僕は身長160センチなんですが、CSIだとフレームが大きいせいで遠く感じてしまう。ところが、SRVだとちょうどよくって、快適に走れましたよ。個人的に気に入りました


「ほほう、、、私も気になります。で、もういつでも買えるんですか?」


いえ、まだ予約受付段階です。予約はハクセン鳩ヶ谷でも受付中ですよ。ただ、デリバリー開始は2019年1月を予定しているとのことです。さらに、急かすわけではないですが、予約台数が終わったらそこでファーストロットは終了だと言われました。なので、ご予約はお早めに


「そうそう、色は何色展開なんですか?」


ホワイトとブラックの2色です。さらに、デカールは自分で色を選んで貼って楽しむこともできるそうですよ



Dsc_0629


Dsc_0644


 

「なにそれ、おもしろい」


中山さんも1台、どうですか?


「ちょっと気になるので、検討してみまーす」
 
 
 
 
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp