ハクセン鳩ケ谷で扱っているミニベロブランドがかなり増えてきたので整理します

ハクセン鳩ケ谷は(これまで何度も言ってますが)ミニベロの販売比率が異常なほど高いお店です。

 
べつに専門店ではなく、ロードもクロスもママチャリも電動も、なんならマウンテンバイクも(少しだけど)扱っています。

 
なのになんでこんなにミニベロが注目されているのか・・・。最近、ハクセン鳩ケ谷にも新しい取扱ブランドが増えてきたので一旦整理してみましょう。



20160409_170522





「ここ数年で、ハクセン鳩ケ谷のミニベロラインナップって増えましたよね」


もともとダホンとTernはあって、そこに4年くらい前にタイレルが加わりましたね。それとカラクルもありますね


「電動のミニベロも次々に入っているし、ESRも加わりましたね」



20181027_104719




まだマイナーな存在だけど、真面目なバイクづくりをしていますね。折りたたみ式のカーボンミニベロを出したり、後発ながらチャレンジングなブランドかと


「ハクセン鳩ケ谷的にはそれくらいですかね」


専門店とうたっているわけでもないのに、不思議と主力製品になってしまってますw


「もう、専門店って言っちゃってもいいのでは?」


うーん、まあそこまでは割り切れないかも。やはり、ほかのタイプのバイクの需要もけっこうありますしね



20190503_174338




「ハクセン鳩ケ谷では扱ってないですが、こないだSTRIDAを見る機会があって、なかなか面白い存在でしたよ。あと、ステインサイクルズの
 Pegっていう406の20インチミニベロも気になってます。折りたためない分、8キロを切るくらいの軽さで。折りたためないけど、そのかわり走行性能は高いそうな」



20190714_07h46_06




奥様のミニベロのダホンのボードウォーク、もうそろそろ丸9年になるんじゃ?そろそろ買い換える時期にきているんじゃ?



3984

※2010年、ボードウォークを買った日



「そーっすね。嫁がどれに乗れるか確認とか試乗はしつつ決めようとは思ってますが、買い換えるとしたあら折りたためなくてもいいモノにするかもです。まあ、その前に自分のロードバイクのフレームを交換したい気持ちもありますが・・・」


買ってから6年くらいでしたっけね


「年末で満6年になります。個人的にはもう買い換えたいなって気持ちが強い」


ずっとメンテナンスとオーバーホールしているからわかりますが、中山さんのフレームは、ヘッド部分が徐々にきてますからね・・・


20180504_174138

※汚れ方がハンパない・・・(私の愛機です、、反省)




「そうなんですよ。まだ、どのブランドのどのモデルにするかも決めてないですが、虎視眈々とねらっております・・・嫁の説得をするところから戦いは始まっているわけですが」


あと、ミニベロの追加はしないんですか?


「いまんとこはOK。タイレルのCSIとダホンのEEZZは至って快調ですから」


さっき言ってた、ステインサイクルズ Peg、奥様のためといいつつ、じつは中山さんが欲しいだけなんじゃ・・・・?


「うっ・・・バレていたのか・・・」


モロ、顔に欲しいって書いてありますよ!


 
 
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp