FeltのVR-60 と MeridaのRide80が入荷したぞ~~

ロードバイクが手に入らない~~
 

パーツが届かない~~

 
というサイクリストたちの叫びがこだまする昨今ですが、ハクセン鳩ヶ谷も皆様同様に頭を悩ませておりました。

 
いくら「買いたい」ってお客様がいらっしゃっても、モノがなければ自転車屋はどうしようもないのです…。申し訳ございません…。
 

しかし!かなり久々にロードバイクを入荷しました。
FeltとMeridaの2種類です。

 
ということで、どんなバイクか、長尾さんに紹介してもらいましょう。
 


20220821_102004





「Feltのロードバイク、かなり久々に見たかも!ずっと、ロードバイクなかなか入荷しない問題に悩まされていましたもんね


ね~、徐々にではありますが、入荷がされつつありますね。ロードバイクはもちろん、ミニベロはTernを中心にかなり台数が揃ってきましたよ


「で、VRってどんなモデルでしたっけ?」



20220821_102011




ベストセラーの Zからエンデュランスジオメトリーを引き継いだモデルですね。ロングホイールベースでヘッドがやや寝ているので、直進安定性が高いです。ロングライドにはもってこい


「見たかんじ、アップライトなポジションが取れそうっすね」


ガチのレースとダウンヒルコースのようなオフロード以外であれば、これ1台で対応できると謳ってますが、まさにその通りのバイクです


「タイヤクリアランスが十分に確保されてますね。太いタイヤ、ブロックタイヤを履かせたらダートとかでも行けそうだ」



20220821_102058




公式サイトによると、シートステーブリッジは剛性に貢献しておらず、振動吸収を妨げていることが判明したそうです。なので、ブリッジを廃したシートステーのデザインにしてあるんですって。それでも新形状によって、フレーム全体の垂直方向の柔軟性は12%も向上しているんです


「すげ~。そのわりには、お値段は頑張っているんじゃないですか。エントリーモデルとはいえ」


コンポーネントがクラリスの8速、フロント2段で16速ですが、ふつうにサイクリングするならコレで何の問題もないです


「カスタムしたくなったら、追々出来ますしね」



20220821_102043




あと、Feltが安全を確認した上で実際に装着可能なタイヤ幅ってのもあって、上限は35mmです。それだけあれば、選択肢はかなり広がります


「かなり幅広いなあ。23Cタイヤを履かせてオンロードを速く走るのもできるし、35Cタイヤで荒れた路面をガシガシ攻めるのもできる・・・と。これ1台でなんでもできそうだ」


54、51、47の3種類あるので、店頭で確認してみてくださいね~

 

 
つづきましては、MeridaのRide80!

 
「Ride80も入荷したんですね。去年とか、『1年待ち状態だよ…』ってぼやいてましたけど、そのときのがようやく入荷し始めたわけか」


長かった…(笑)



20220821_103314




「アルミのロードバイクで、コンポーネントがクラリスの2×8速でしたっけ」


そうです。エントリーモデルですが、フォークはカーボンですよ


「ほうほう。10万円前後のモデルとしては、すごく頑張っていると思う…」


ヘッドチューブも長めで、アップライトなポジションが取れます。初心者向けのモデルっすね


「あれ??Ride80ってディスクブレーキモデルじゃないんですね。リムブレーキの新車、久しぶりに目にするなあ」


そーなんです。Ride80はリムブレーキのみの設定です。2台あるので、気になる方は早めに店頭でチェックしてください。もちろん、メールやお電話でも大丈夫ですよ~


 

20220821_103308


 
 
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp