MIYATA GS(2014) カンパニョーロモデルが、衝撃の50%OFFで発売開始

最近、ハクセン鳩ヶ谷は取扱メーカーを拡大していまして、FUJIメリダも扱い始めています。


扱っているロードバイクのほとんどはカーボンとアルミモデルですが、ときどきクロモリロードも入荷していまして、今回は、MIYATA GS(2014)のカンパニョーロモデルが入荷しました。


価格は驚きの50%OFF。傷ありのB級品でもなければ、メーカー試乗車でもなく、正真正銘の新品です。


っていうか、中山が欲しいんですけど…!

Cimg6188







気になるお値段はちょっと置いておいて、まずはスペックから確認しましょう。


フレームはロストワックス製法のラグで繋がれたバテッドチューブで造られており、ホリゾンタルで細身のひと目で「クロモリだ」ってわかるスタイル。フォークもクロモリです。



Cimg6197


※カラーは「ロイヤルブルー」



コンポーネントはカンパニョーロのケンタウル、しかもフルセットです。現行のケンタウルなのでギアは10速ですね。スプロケットには12ー25Tという使いやすいモノがあてがわれます。



Cimg6211



Cimg6210




ホイールは同じくカンパニョーロのシロッコがついてきます。


重量は、クロモリにしてはがんばった9.17kg。ホイールを交換すれば、カンタンに8kg台まで落とせますね。



Cimg6209




で、気になるお値段は、定価が30,7547円(税込)がなんと半額の153,800円。


なんで、半額になんっちゃうの?だって、ケンタウルのコンポーネント(フルセット)って定価で12万円弱しちゃいますよ?無茶苦茶お買い得なんで、僕が欲しいくらいなんですけど。


Cimg6196




中山さんは買っちゃダメ。フレームサイズがひとつしかなくって、500のみなの。身長は170センチまでだから、173センチの中山さんにはあわないよ



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


小柄な男性か女性まで、だね


「でも、なぜに半額?」


たまたま売れ残りをピンポイントで仕入れられたの。シマノとスラムのモデルもあったけど、それは全部売れちゃって、カンパニョーロ仕様だけが残ったんだ。

カンパニョーロは悪くないコンポだし、ファンも多いんだけど、シマノと比べるとパーツが割高だというのと、パーツの取り寄せにやや時間を要する点がややネック



「カンパニョーロって、シフターがすごく握りやすいですよね。握り心地で言ったら、シマノよりこっちが好みです。親指で押し込んでシフトアップするのも、気持ちがいい」


カンパニョーロは、女性にオススメしたいね。ブラケットが小ぶりで、親指操作でシフトアップできるから、手のひらが小さい人にも扱いやすい



Cimg6218



Cimg6219




「ただ、シフトアップの音がけっこうデカイかも。バチンバチンって威勢のよい音がする」


そうね、レースに使うと、周りのライバルにアタックをかけるのがバレやすい(笑)。 でも、多分これを買う人はそういう使い方はしないだろうけど


「カンパニョーロって、シマノとぜんぜんパーツの互換性はないんです?」


ないね。チェーンもブレーキシューもワイヤーもスプロケットもすべて専用設計だよ。歯厚とピッチがそれぞれ違うから、ぱっと見ではわからないけど、使えないんだ



Cimg6215



Cimg6212




「じゃあ、ホイールはいけますか?」


いや、シマノはカンパニョーロ用のホイールを出していないから、これも互換性はないんだ。シロッコを上位版のゾンダとか、ユーラス、シャマルにしていくことはできるけどね



Cimg6190




というわけで、MIYATA GS(2014)のカンパニョーロモデル、こっそり発売中です。
※売り切れたらごめんなさい<(_ _)>





サイクルショップ ハクセン
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp