ハンパない納車式とVIDE(Boma)のお客様

先週末、ハクセン鳩ケ谷では数台の納車式があったのですが、そのうちのお一人、DAHONのVISC P20をお求めになった23歳の男性をご紹介します。


これから2時間にわたる、店長からのハンパない納車式が始まりますが、その前に軽くお話を伺ってみました。


20141012_114036

初めてのミニベロなので、ドキドキ…



<Visc P20ってどんなバイク?>

コンポはティアグラ、ラピッドファイア式のシフター。グリップシフターよりも、スパスパ決まる、気持ちのよいシフターです。


フロントが2段、リアは10段の20速。街中では、これだけあればほぼ不満はないでしょう。


車重は11キロなので、輪行も十分可能。やや男性的なデザインとカラーリング(マンゴーオレンジ)ですね。


20141012_112635

※写真は店長。鍵のかけ方を説明中。



公式サイトの製品ページはこちら



<学生さんですか?>

23歳の新社会人です。社会人になって、初めての大きな買い物です。


20141012_112556




<どうしてミニベロを?>

最初はロードバイクも考えていたんですけど、勤務先にミニベロに詳しいセンパイがいて、その人の話を聞いているうちに「ミニベロもいいな」って思うようになって。




<他に検討した車種は?>

ダホン以外にも、BDー1にも試乗してきました。BDー1も悪くはなかったんですけど、若干ふらつくような感じがしたんです。その点、ダホンは安定して走れたので、ダホンに決めました。



<保管場所は?>

大切なバイクですから、もちろん家の中で大切に保管しますよ!


20141012_114937

※早く走りたい気持ちを抑えて、まずはパンク修理を覚えます。





自分のお金で買うと、大切にするものですよね。ぜひ、末永く乗ってあげてください。
(^^)




おっと、納車式の途中で、BOMAのVIDE乗りのお客さんもいらっしゃいました。フロントメカの調整でのご来店のようです。


20141012_112011




真っ白のフレームが眩しいですね。ちょっとお話を伺ってみましょう。


<ピカピカですね>

納車してまだ1週間なんですよ!



<使っているコンポは?使ってみた感想は?>

11速の新型105です。操作感とかVIDEとの相性は・・・これが初めてのロードバイクなので、よくわからないです(笑)。すごくいいものであることは間違いないと思います。


20141012_111426

※ブラケットも握りやすくなってます。





<他に検討したバイクは?>

最初は、FELTのAR5にしようって思ってハクセンさんに来たんですけど、VIDEの実車を見たら、こっちの方が気に入ってしまって・・・(笑)。


じつはBOMAも考えてて、ラソア(RASOA)も検討したんです。ただ、ラソアのほうが少しだけ固いような気がして、VIDEのほうが乗り心地が好きになれましたね。


20140615_182950


参考リンク
【写真インプレッション】 BOMAのエアロロード、Rasor(ラソア)とはどんなバイクなのか?




<ペダルはフラットですね>

まだちょっと怖くて、ビンディング・デビューはしてないです。ペダルは片面フラット、片面SPDにしているのですが、もうちょっとポジションに慣れてからトライしようかなと思ってます。



<気になるところは?>

まだやや重いです。ホイールをゆくゆくは替えたいな~って妄想しているところです(笑)。


20141012_111355




長尾さん(スタッフ)
フフフ、いずれはカーボンチューブラーですかね?まあ、カスタマイズはゆっくり財布と相談しながら考えてください。物欲に取り憑かれると、底なし沼ですから…(笑)





サイクルショップ ハクセン
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp