ハクセン鳩ヶ谷の最強スタッフコンビ、長尾&小屋敷が2014年を振り返る

前回は店長が2014年を振り返りましたが、今回はスタッフの長尾さんと小屋敷さんに昨年の振り返りと新年の抱負を語ってもらいました。


長尾さんは年末にBOMAのおニューフレーム、RS-I Proを手に入れたそうで、テンションも上がりまくりのはず。



さーて、お二人にとって2014年はどんな1年だったのでしょうか。


20141228_101945


ピッカピカの手付かず状態のフレーム、RS-I Pro 。



BOMA(ASKトレーディング)にお伺いしたとき試乗させていただいたモデルです。



<関連記事>
ロードバイクメーカー、BOMAの会社(ASKトレーディング)に行ってきた!(その2)





<長尾>

20140615_175244




去年はどの年にも増して、忙しい1年でした。一息つける時期なんて、ほんの一瞬あっただけで、ほとんど仕事しかしていないような気がしますね。ハクセンのこのブログを始めてからが顕著でして、急にお客様がどっといらっしゃったような印象が強いです。なにしろ、納車が間に合わなくって、休日出勤したことも何度もありましたよ



2014年は何キロくらいロードバイクに乗ったんですか?


6月に大島に社員旅行で行ったときに乗ったのが2014年の最初で最後だったような(笑)。距離にして150キロかな・・・



<関連記事>
【ハクセンの社員旅行】 オッサン5人で、大島に1泊ツーリングしてきたよ


Dsc03789




自転車ショップの店員にあるまじき走行距離ですな・・・。

もともと、バイクをいじる方が好きってこともありますね。趣味は機械いじりと掃除ですから




でも、BOMAの新フレーム、買ったじゃないですか。フラッグシップモデルじゃないすか。VIDEからコンポ載せ替えるんでしょう?

いじりたいから買ってしまった・・・は冗談として、まあ今年は仕事だけじゃなくって走ることもマジメにやろうかなって決意表明です。これまで、アルテグラのDi2(10速)だったのを、これを機に11速化しようかなと。9000系のデュラエース(ワイヤー)を載っけてみる予定です



Dsc03794




で、今年の目標とか抱負は?


マウンテンバイクの電動化も進んできているので、そっち系のコンポの技術を磨きたいですね。マウンテンバイクは大好きなので、今から楽しみなんですよ!



どこまでも、乗ることよりいじる方が性に合っているような長尾さんでした。
続きまして、小屋敷さんです。





<小屋敷>
昨年のトピックスは、TERNのミニベロ、P20を買ったことですかね!デフォルト状態で乗ろうと思ってたんですが、買って3日でA-CLASSのホイールを追加購入してしまった・・・。だって、お店にいると毎日目にしてしまうんですもん(笑)


20140704_173525




お、じゃあTernに乗りまくった2014年だったということですね?


いえ、お店に置きっ放しにしてます。もっぱら、ミニベロを買いにいらっしゃるお客様用の試乗車と化してしまいました。試作パーツを載せる実験台として長尾さんに使われてしまってますね。まあ、私もカスタマイズ好きなのでむしろ歓迎です



<関連記事>
【輪行中にタイヤが外れて困る!】 ミニベロユーザーの悩みを解決するパーツを試作しました




じゃあ、乗ってない?


年間走行距離、1500キロくらいかな・・・。走るよりも、食べる方が好きなんで。食べるために走るのが僕のスタイルですね



Dsc03786

※大島ツーリングにて(左手前=小屋敷)




長尾さんの150キロの10倍って言えば聞こえはイイけど、自転車ショップに勤める人間の距離としては短すぎやしませんか?


いやー、仕事がどうしても忙しくって、なかなか時間を確保できないのが正直なところなんです。でも、ロードバイクを買い換えようとは思ってて、メリダかBOMAかで悩んでいるところです。今年のモチベーションは新バイクですね




でも、どうせ買っても乗らずにいじるばっかりなんじゃ・・・?


それは言わない約束ってことで・・・汗


Dsc03796

以上、長尾さんと小屋敷さんの振り返りと2015年決意表明でした。
二人とも、仕事ばっかせずに、もうちょっと走るべきだと思います(笑)。





サイクルショップ ハクセン
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp