2016年6月

これまで不定期に開催してきたミニベロアウトレット祭り。



ちょっと傷があったり、ペイントにくすみがあるせいで、いっきに30%前後割り引いてしまう早い者勝ちセールです。


今回入荷したのはダホンのボードウォークとルート。どちらも2016年の最新モデルです。ちなみに中山の妻はボードウォークに乗っております。


20160528_104841


普段使いにはちょうどいいミニベロです。







続きを読む »

シマノのクランクは、現行と前作の間でひとつ大きな変更が施されています。


それは、「クランク」。以前はノーマルクランクとコンパクトクランクという2種類の区分けがされていたのですが、今は一種類しかありません。


一体何が起きているのか、長尾さんと小屋敷さんに教えてもらいました。

20160521_181052





続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷は2016年の1月からタイレルを取り扱うようになりました。キッカケとなったのは、中山が放った「次のミニベロはタイレルにしたい」のヒトコト。


もともとタイレルの取り扱いはしていなかったのに、こんな無理を言ったら「なんと、通ってしまった」わけでして、なんでも言ってみるものですね(笑)。


私の愛車はタイレル(Tyrell)のCSI なのですが、まあなかなかのお値段ですので、フツーのミニベロ購入者は二の足を踏んでしまいます。「え、その値段ならロードバイクが買えるよね?」って何度も言われましたから。




20160501_192339




白いモビルスーツ!!!ではなくてタイレルCSIです。





続きを読む »