2016年7月

ハクセン鳩ヶ谷がタイレルのミニベロを扱い始めて、CSIやFXが売れ始めておりますが、FSXのお客様もいらっしゃいます。


店頭で拝見させてもらいましたが、最高にカッコいいといいますか、もはや折りたたみ自転車のフラッグシップと呼ぶにふさわしいのではないかと思うのです。


納車直前のオーナーさんに、なぜにFSXをチョイスされたのか、その理由を伺ってみました。


20160625_152946





続きを読む »

ロードバイクを大事に乗っていらっしゃる方は、ほぼ例外なく車体を屋内保管し、雨天時は乗らないと決めているかお思います。


が、出先で降られてしまったら話は別。とくにこの時期は梅雨ですし、突発的な雨のせいで、「聞いてないよ~~」となってしまうことも。


泣く泣く愛車を濡らしながら帰宅した際、どんなメンテナンスをしておけば良いのか、小屋敷さんに教わりました。


20150921_111546





続きを読む »

デュラエース…自転車を愛する者にとって、それは甘美な響き。良いものであるのは間違いないですが、それなりにお高いので「フルデュラエースで!」とはオーダーしにくいのも事実。


そこで、部分的にデュラエース化していくという選択肢があるわけですが、BB(ボトムブラケット)をデュラエースにするとどんな素晴らしい世界が待っているのか。


それはそれはステキなパラダイスが待っていると思うのですが、そのへんのことについて長尾さんと小屋敷さんにこっそり教えてもらいました。


20160619_180552



BBって、あんまりしげしげと眺める機会ってないよね




続きを読む »