ダホンとTERNの試乗会、大盛況のうちに終了しました。ありがとうございました。

先日、アキボウさんのご協力のもと、ダホンとTERNの試乗会を開催しました。総勢14台+長尾さんとか小屋敷さんの私物も交えての会、おかげさまで多数のお客様にご来店いただけました。ありがとうございました。


当日は、アキボウのTさんが14台のミニベロを積んだハイエースで乗り付けて、店頭がミニベロだらけになってしまいましたが、逆にミニベロ好きにはたまらない風景となりました。


ちなみにですが、Tさんいわく、「ハイエースには、ミニベロなら20台は積めますよ」とのことです。



20161127_1022491





最近はTERNのクロスバイクがかなり人気。650cのタイヤを履いているので、小柄な方や女性でも自然なポジションで乗れるのがメリット。あと、ただ使いやすいだけでなく、デザイン的にもシュッとしているのも人気の理由。写真だとなかなか伝わらないのですが、現物を見ると、エッジの効いたフォルムがこう・・・グッときますね。

フロントシングルではあるものの、街乗りならこれで必要にして十分だという気がします。


20161127_104111




ハクセン鳩ヶ谷でも、「まさか、TERNのクロスバイクがこんなにも人気になるなんて」という反響を感じていまして、いい意味で予想外でした。


中山が個人的にもっともキュンキュンきたのが、TERNの「Verge P10」です。20インチのミニベロに油圧のディスクブレーキを備えるという、ミニベロフリークにはたまらない夢の組み合わせ。野球でいうなら長嶋と王という泣く子も黙るコンビネーションです



20161127_103012




何を言っているのかよくわからなくても結構です。とにかく、ミニベロにディスクブレーキは文句なしにカッコイイのです。私も試乗しましたが、軽いタッチで強いストッピングパワーが得られますね。思い切りフルブレーキングしたら、盛大にスキッドしました(笑)


しかも!この「Verge P10」はドロップ化も可能!!


ただ、その場合はディスクブレーキのキャリパーをロードバイク用のものに交換する必要はあります。※デフォルト状態はマウンテンバイク用のブレーキが備わっているため。



20161127_103335




ディスクブレーキ仕様のミニベロに恋い焦がれている方にとって、「Verge P10」は白馬の王子となるかもしれません。


珍しいバイクも紹介しておきましょう。試乗車ではなかったんですが、たまたま同じ日に納品されたのがTERNのクロスバイク、「RIP」のリミテッドバージョン。ちょいワルな雰囲気がありますね。



20161127_110411



どのへんがリミテッドかといいますと、塗装にお金がかかっているそうです。それ以外のマシン的な部分はノーマルと同じ。クラリスの8段変速がついています。



20161127_110502




あと、これも試乗車ではない情報ですが、ダホンのEEZZのリアディレイラーがティアグラではなくなり、ダホンロゴが載ったものになりました。変速数は変わらず、3段のまま・・・。
これ、果たして喜んでいいのか、悲しむべきことなのかはよくわかりません(笑)。が、EEZZに関しては2016年モデルも2017年モデルも色以外にほぼ変化はないそうです。



20161127_101309




ついでと言っては何ですが、仕事量に対しての作業スペースが不足気味でしたので、大胆に店先のスペースを拡張しました。これで、お客様も余裕を持ってお店に出入りできます。



あと、2階の在庫スペースを(完全ではありませんが)展示スペースにも転じておりますので、ますます過ごしやすい空間にできているかなと。



20161203_112407



20161203_112546



ということで、ミニベロが道路に溢れんばかりになってしまったハクセン鳩ヶ谷からお届けしました。




サイクルショップ ハクセン
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp