シマノレーシングフレーム”FELTのF-FRD”が56%引きだぞ!!!1本限りなので急げ!!

ハクセン鳩ヶ谷の店長の得意技は、「なんとかかんとかして、珍しくてユニークな自転車を特価で仕入れてくる」です。



そんな店長がゲットしたのは、2015年モデルのFELTのシマノレーシング用の非売品フレーム(F-FRD)。カタログには掲載されていない、完全に特注レーシングフレームで、実際にシマノレーシングに供給されていたものと全く同品です。


もちもん未使用ですが、やや古いということもあり、思い切り値下げしたして、なんと衝撃の56パーセントオフ!!



20170128_131113




56%割引だと!!!!






カラーはサテンカーボンでシマノレーシングのディテールが施されています。定価で462240円が、税込み20万円ポッキリ。これ、すごくないですか。未使用ですよ。

ただ、シマノレーシング用のフレームは、シマノ用の特注になっていまして、BB規格がカタログモデルと異なりまして、JISです。【カタログモデルではBB30が採用】



20170128_132233




JISなので、アルミのスリーブが入る分、重さはBB30よりちょっとだけ増しますが、頑丈にはなります。よりメジャーな規格となるわけで、ここはたいしてデメリットにはならないでしょう。ただ、ご留意ください。


あと、BBBのヘッドとKCNCのシートクランプもついてきますよ。


もうひとつ、このフレームの専用設計であるポイントがありまして、なんとDi2専用フレームです。アウターケーブル受けが一切ないので、ワイヤータイプのコンポは取り付け不可能。フレームを眺めてみると、確かにケーブル受けがなく、すべすべのボディです。すごくスッキリしてますね。


よって、F-FRDの購入は、電動コンポの購入がセットでの条件になるのです。


20170128_132215




これまで、「電動コンポ、買おうかなーどうしようかなー。でもワイヤーで十分な気もするしなー。電動コンポは贅沢だよなー。でもなー、男なら人生で一回くらい行っとくべきじゃないかなー。乗らずして語るのも、なんかあるべき姿ではないしなー。俺も男だしなー
…なんて迷っていた方にはある意味で朗報。心置きなく、アルテグラかデュラエースのDi2をお選びください(笑)。


そうそう、フレームサイズに触れていませんでした。1台限りの現品なのですが、サイズは54。トップチューブ長が545ミリなので、身長175センチ〜185センチくらいの、やや大柄な方向けになります。



20170128_131119




あと、おまけとして、インプレッション記事のリンクも添えておきましょう。イナーメ信濃山形に所属する中村龍太郎選手の声です。



ゆっくりと走るには疲れますが、トルク型で筋肉量の多い人、スプリントで勝ちたい人にぴったり」…とのこと。



ということで、電動化でお悩みの身長175センチ以上の方、56パーセント引きという数字に悶え苦しんでみてください。



20170128_131134






サイクルショップ ハクセン
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp