ESRマグネシアのパーサーがハクセン鳩ヶ谷にやってきた!4色あるよ

以前にお届けしたハクセン鳩ケ谷のニューカマー、ESRマグネシアさんのニューバイクがやってきました。
 

「パーサー」と言う名のフォールディングにミニベロで(406の20インチ)、なんと機械式のディスクブレーキを備えています。フレーム素材はアルミ。

 
ミニベロ沼に住んでいる方なら「なぬ!?」と身を乗り出すのではないでしょうか。それくらいミニベロのディスクブレーキモデルは少数派ですからね

 
というわけで、4カラー納入しましたので改めてご紹介しまーす。
 
 
 

20190223_150318_hdr


 
デザインもさることながら、色が実にいい 
 
 
 

まずなんといってもですね・・・パーサーの驚きポイントはコスパが異常に良い!という点。
 

機械式とはいえ、ディスクブレーキをもって6万円を切っております。これは衝撃かなと。ダホンでホライズにはディスクモデルがありますが9万円程しますしね。まあ、そもそもディスクミニベロが少ないなかでのかなりの快挙だと思います。


20190223_150455


 
カスタマイズ性はどうなの?将来的にいじりたいんだけどって方でも安心でして、10速までならホイール交換のみで調整可能。

 
ミニベロユーザーにはおなじみのブルホーン化もOKです。



20190223_150353_hdr



 
ただ、ホイールをアップグレードしたいってご要望には応えられません。というのも、そもそも406サイズの20インチホイールでディスク用ってのがなかなかないから。しかも、フロントのエンド幅は100ミリではなく、75ミリ。いわゆるダホンと同じような幅ってことです。

 
ホライズですとフロントは100ミリなので交換の選択肢はやや広くなります。ホイールはカスタマイズせず、そのまま楽しむ……のをオススメします。


20190223_150412


 
あと、一見ではなかなか軽そうなシュッとしたフレームデザインですが、重量は平均的な11.3キログラム。重すぎず、軽すぎず…といったところでしょうか。まあ、輪行もできますよ。

 
試乗してみた印象ですが、かなり直進安定性がいいです。クイックすぎないので、誰が乗ってもすぐに慣れることができます。トレイル角が寝ているせいで、安定性を生み出しております。



20190223_1504301



 
とまあ、コスパのよいパーサーですが、よくよく考えるとですね、なんと2台買ってもダホンのEEZZ D3より安いんですよ…。いいですか…大事なことなのでもう1回言いますよ…2台買ってもEEZZD3より安く済むんです。



20190223_150630



税込み6万円を切ってます・・・!


 
たとえば夫婦やカップル同士でサイクリング始めようかーってときに最適じゃないでしょうか。個人的にも欲しいなーと思える1台です。

 
あ、蛇足ですが、希少なマグネシウムモデルのミニベロも1台のみの限定でお店にあります。2018年モデルなので少々お安くなってます。限定1台につき、おまけとして輪行バッグをおつけしますよー。


20190223_152313


20190223_152316

20190223_152355

20190223_152330



 

あと、ナイショですが、ハクセン鳩ヶ谷の店長は「遠方からいらっしゃったお客様にはちょっぴり大目に値引きする」傾向がありますので、お越しの際はいかに遠くからはるばるやってきたか、、、を力説するといいと思います!

 
 
 
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp