メリダのスクルトゥーラディスク4000と400が入荷しました!色が渋い!!

先日、リアクトのディスクブレーキモデルをご紹介しましたが、今回はスクルトゥーラです。

 

4000のカーボンと400のアルミモデルの両方ともにディスクモデル。基本的には昨年のモノと同じではあるんですが、カラーリングが新鮮です。


できたてのほやほやが入荷したのでご紹介しましょう。
 
 
 

20190914_124901


 



まずは4000のカーボン仕様。
 

Shimano製油圧ディスクブレーキとCF2カーボンフレームを採用したオールラウンドロードバイクです。ディスクブレーキならではの特徴として、28Cのワイドクリアランスにも対応しています。デフォルトでついてくるのはMaxxis Dolomites 25 foldです。


20190914_124909



 
フレームカラーは「MATT BLACK/GLOSSY ANTHRACITE」というもので、マットブラックとグレーのツートンになっています。

 
ブレーキとシフター、ディレイラー類は105ですが、クランクだけFSAになっています。スプロケットはワイドレシオなCS-R7000-11 11-30です。

 
重量はディスクということで少々重くなっており、 8.5kg。まあ、許

 
容範囲内ではないでしょうか。ちなみにフレームサイズは50cmなので適正身長は165~175cmです。



20190914_124913

20190914_124919



 
完成車で¥269,000 というのは、油圧ディスクでフルカーボンで完成車ということを考えれば十分にお得というか、かなりコスパよしであります。
 
 
 



20190914_125056


 
MERIDA本社工場製のトリプルバテッドアルミフレームに、Shimano 105ディスクブレーキを組み合わせた軽量アルミのオールラウンダーです。
  


20190914_125102



 
こちらのサイズは47cmなので適正身長は160~170cm。そしてフレームカラーはSILK LIGHT BLUE(SILVER-BLUE) です。こちらもツートンなのは変わらず、ちょっとキラキラした塗装が施されており、オシャレ感がありますね。
 


20190914_125106




ブレーキやシフター、変速機類は105なんですが、クランクはシマノ製の105以下のもの。 カセットはCS-R7000-11S 11-30とワイドレシオでタイヤは25cのMaxxis Dolomitesです。

 
重量はカーボンには劣りまして、9.1kg。
 
 
あと、メリダではないんですが、フェルトのFR5も入荷したのでついでと言ってはなんですが、紹介しておきますね。510mmでマットカーボン。フル105です。こちらはリムブレーキモデルなんですが、メリダの4000ディスクとほぼ同じ価格というところからするとスクルトゥーラ4000のコスパの良さが伝わるんではないでしょうか?
 


20190914_125316



 
ということで、気になる方はスタッフまで~。
 
 
 
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp