2020年モデルのミニベロが入荷し始めてますが、時間差で秋から冬にかけてやってきます

2020年の新モデル発表会も終わり、徐々に新作が入荷しております。ロードはメリダやフェルトが。そしてミニベロはアキボウのダホン、インターナショナル版のダホン、そしてTernがやってきています。
 

特定のモデルがさっそく売り切れてしまったりしていて、とくにミニベロは動きが早いですね。。。

 
どんなモデルが入ってきているのか、年末までに間に合うのはどれ?年が開けそうなのはどれ?という話を小屋敷さんと長尾さんに聞いてみました。
 


20190720_181123


 
 



9月になってTernのサージュが入荷しているんですが、入ってきたそばから売れておりまして、残り1台になってしまってます


「はやい、、、!動きが早いですね。ちなみに残っているのは?」


フレームサイズ47の小さめのモデルのみ、ですね。これからご注文いただくと、次の生産分になってしまうので、ちょっとしばらくは納期までお時間を頂くことになりそう



20190914_124108_hdr




「サージュを買っている層はやっぱり男性?」


圧倒的に男性ですね。まあ、男性に好まれそうな精悍なエアロ形状ってのが大きいかと思います


「Ternの中で次にやってくるのはどの辺になりそうです?」


まだ確かな情報は入っていないんですが、これまでの傾向からいうと、次はVergeあたりかなと



20190914_124113_hdr




「高級モデルはもっとあと?」


ええ、最初に入荷するのは入門モデル。で、中級、高級の順番で入荷することがほとんど。生産数の関係なんでしょうが


「ダホンもそのあたりの動きは似ています?」


ですね。秋にかけて入門モデルが入荷し、高級モデルは年明けになると思います。ほら、あちらは旧正月とかがあって、年をまたぐと急に・・・


「入荷時期が読みにくくなる?」



20190914_124121




そうなんです。まあ、ダホンのMuSLXは年内に来るかもですが、確かなことは言えません


「メーカー側もギリギリまで、確かな情報になるまで発表しないってのもあるのかも」


それもあるし、生産はできたものの、塗装がダメだったから出荷しない!作り直すからスケジュールは後ろ倒しします!なんて事故もあります。稀ですが」


「あいやー、その場合はただ単にスケジュールが伸びてしまうだけなのか」


そうなんです。なので、やきもきさせるかもしれませんが、今しばらくお待ちください



20190914_1241251




「らじゃです。ところで、2019年ももう3分の2が終わりましたが、小屋敷さんの累計走行距離はいかほど?」


50キロは超えていると思う・・・


「少なっ!・・・長尾さんは?」


30キロ未満かもしれません・・・


「信じられん・・・。もっと2人とも、仕事ばかりせず自転車に乗ってくださいっ」


はい〜・・・汗
 





〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp