ガールズアンドパンツァーのちょっと珍しいロードバイクをカスタマイズ

最近はロードバイクとアニメのコラボ型商品もちょくちょく見かけます。が、実際に生で見る機会って超少ないのではないでしょうか?
 

ガールズアンドパンツァーのロードバイクのオーナーさんがハクセン鳩ヶ谷にはいらっしゃいまして、まだ始めて3ヶ月だそうですがすっかりロードバイクの虜になられたんだとか。

 
105にカスタマイズしたとのことで、どんなかんじに仕上がったのが拝見させていただきました。




20191130_193740




かなりレアなバイクですよ(^^)






買ったのは今年の8月でして、それまではとくにこれといったスポーツの趣味があったわけではないんですが


「ちなみにご年齢は?」


39歳です


ロードバイクを始めてみようって思ったキッカケはなんだったんですか」


夏のボーナスで何を買おうかなーって考えてて、以前飼ってたバゼンジーという種類の犬を買うか、ドローンにするか…サイズはこだわりなかったんですが、追従機能、障害物を自動回避出来る機能がある物を買うか、あるいは健康のためにロードバイクを買うか悩みまして


「で、ロードバイクを選んだと・・・でもちょっと待ってください。犬を飼うか、ロードバイクを始めるかって異質な選択肢ですね。初めて聞きました」




20191130_193747




なぜかはわかりません(笑)。ちなみにバゼンジーってかなり珍しくって、広島にしかブリーダーがいないんです。なのでかなりレアな犬ではあります


「お値段はどれくらい・・・?」


20万円くらいですね。なのでロードバイクと大差ないという。。。



20191130_193753




「なるほど。で、ロードバイクを買うときはどんな選択基準で?」


なんにも知識がない状態でして、メーカー名もパーツの名称もなにもわからない。なので、気楽な気持ちでアニメとコラボのロードバイクってないかな~って検索してたらハクセン鳩ヶ谷のブログに行き当たり、これだーってなって決めました。即決です


「他にもいろんなメーカーやモデルがありますけど、迷いはなかった?」


なかったです。このフレームに惚れました



20191130_193758




「105にカスタマイズされたってことですが、以前はクラリスなんでしたっけ?」


ええ、11速化したのでホイール一切合切ですね。けっこうな出費にはなりましたが満足しています。とくに、ブレーキタッチのフィーリングが激変しましたね


ブレーキのタッチはグレードによってかなり差がありますからね。今後、アルテグラ、デュラエースって変えていくという選択肢もありますね」


ですね。ホイールはとりあえず11速化したかったので、カンパニョーロのカムシンにしています。ここもいつかグレードアップさせたいかも



20191130_193809





「まだペダルはフラットなんですね。ここの変更予定は?」


ええ、SPD-SLにする予定で、すでにシューズやペダルは購入済みです。これでますますロングライドがたのしくなりそう


「ちなみにどのへんに行くことが多いですか?」


霞ヶ浦1周とか、りんりんロードと組み合わせて走るとか、こないだは組み合わせて200キロ走ってみました。ちなみに元自衛官なので体力には自信があるんです


「ロードバイク歴3ヶ月で200キロって異常!でも元自衛官ってことなら納得です~~~~」
 
 
 
 
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp