メリダの2021年モデル発表会に店長が4泊5日で行ってきました

ハクセン鳩ヶ谷の店長は毎年、お取引先(メリダとかアキボウ)の展示会に足を運んでいます。


2020年のメリダの展示会は、新型コロナウイルスの関係で複数回に分けられ、三密を避けつつ開催することになったそうです。


今回は静岡は伊豆にあるMERIDA X BASEにて開催となりまして、輪行と新幹線で出掛けてきたそうなのでその様子をお伝えします。



Img_20200817_112627



行ってきま~~す。







「伊豆のX-Base ってまあまあ遠い場所での開催だったんですね。どうやって行ったんですか?」


電車輪行と自走を組み合わせて行ってきたよ。使ったのはカラクルのCOZね



Img_20200817_133934




「伊豆であればまあ日帰りで行けると思うんですが、なぜに4泊も???」



まあ、ちょっとした旅を兼ねて、だね。店舗のお休みも組み合わせて(笑)



「なるほど、仕事とレクリエーションを組み合わせるのは悪いことじゃないですし、せっかく足を伸ばすんだから旅の要素も欲しいですもんね」



そうそう、で、初日は東京駅まで自走して、そこからこだまに乗って三島まで行くの



「なるほど、三島駅からどっちへ?」



Img_20200818_151850




狩野川が自転車が走れる場所で、そこを走って向かったのが伊豆長岡のニュー八景園ってホテルに泊まった



「あ、初日は展示会じゃないんですね(笑)」



そうなの。素泊まりでなんと4,500円!とてもお得だったね




Img_20200819_091105




「で、2日目に本番の展示会…ってわけですね」



いや、展示会は3日目なのでこの日はコースの下見とかMTBで試乗できるコースを見てきて、あとは観光だね



「楽しんでますね(^o^)」



同じニュー八景園にずっと泊まったんだけど、ついに3日目に展示会に行ったわけね




Img_20200819_152131



「ホテルから会場は近いんですか?」



5~6キロの距離なので近い。で、展示会では狩野川や専用のMTBコースを試乗できるんだけど、いやはや、どれも素晴らしかったね




Img_20200820_144904

※店長は油圧でサドルを上げ下げできるのがかなりお気に入りだったそうです(^^)




「で、来年の傾向は?」



断然ディスクロードだね。リムモデルもあるけど、ほとんどがディスクになる予定




Img_20200820_135315



「はいはい、そう来ますよね。そういえばメリダはツールに参加すると思うんですが、バーレーン・メリダでしたっけ?」


いや、チーム名がバーレーン・マクラーレンになったよ。それにあわせて、ほら、チームカラーのオレンジに仕立てあげられているでしょ?


「本当だ、これは新鮮な印象でかっこいい」


ただ、新城選手は出場しないっぽいね、今年のツールには



「あらそうなんですか…ところで、店長が展示会でもっとも好印象だったバイクはどれ?」


ロードバイクでいうと、個人的にはリアクトよりもやや軽めのスクルトゥーラが好きだよ~~





〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp