夏なので、レザイン、ABUS、KNOGの取り扱いをはじめました

冷やし中華ならぬ、新ブランドの取り扱いをハクセン鳩ヶ谷で始めます。

 
そのブランドは「レザイン」「ABUS」「KNOG」の3つ。
代理店は京都のダイアテックさんですね。

 
上記意外に扱う主要ブランドは、ASSOS、BROOKS、BRUNO、GIRO、ROTORです。が、ハクセン鳩ヶ谷で扱いを開始するのは「レザイン」「ABUS」「KNOG」の3つです。



20210723_105326






レザインって、ライトのイメージが強いです」


LEDライトが有名ですが、ポンプ類も充実してますよ。ハンドタイプもフロアポンプもあります


「あ~、たしかに。スタイリッシュでかっこいいデザインが多い印象ですね」



20210723_105131




あと、GPSサイクルコンピューターもでてます


「そうそう!多機能なサイコンもありますね。これもハクセン鳩ヶ谷で扱うわけですね?」


いえ、いまのとこはサイコン以外の小物のみ。GPSサイコンは別契約をしなくちゃいけないんですが、これはまだ交わしてないので今後に期待ということで(笑)


「お次はABUSですが、これはもう超有名ブランドですね。1924年創業のドイツの老舗鍵メーカーですもん」


20210723_105020



サイクルロックでヨーロッパでは最大のシェアなんですって。最近だとヘルメットも作ってて、アーバンヘルメットヨーロッパシェアNo.1だそうですよ。MOVISTERチームがABUSヘルメットを採用してますし


「ヘルメットの印象はぜんぜんなかったけど、公式サイトを見る限りカッコいいじゃないですか!」


MOVISTER以外だと、ALPECIN FENIX(アルペシンフェニックス)っていうシクロクロス世界王者 マチュー・ファンデルプール(オランダ)がいるベルギーのUCIプロチームもサポートしているんですって


「それは初めて聞きました」


あと、レバンテフジ静岡っていう、2020年に誕生した静岡拠点のプロサイクリングチームもあって、そこも


「そのチーム名は聞いたことある!ところで、ここにある以外のロックを注文するのもできますよね?


もちろん。いまのとこ、店舗においているのはベーシックなチェーンロックのみですが、さらに頑丈なプレート式ロックももちろん取り寄せできますよ


「最後はKNOGですね。僕もリアライトで愛用してますよ。防水機能もあって、デザインもシンプルで小型なのでロードバイクにもよく似合う」


20210723_105548




ライトやベルで有名な、オーストラリアを拠点にしたブランドですね。デザインが独特なのも特徴


「なんか、面白い形のストラップ状のものがありますが、、、これは?」


ライトです。マウントも最小限で、マグネットでカンタンに脱着できて、充電もかんたん



20210723_105409




「へ~~、これは面白い。しかもパット見だとライトに見えないのもユニークっすね。ハンドルとかシートポストの面積を大きく取らないので、バイクのシルエットもキープできていいですね」


しかも、フロントもリアも用意されてます。あと、ベルもありますよ



20210723_105235




「これ、すごく人気のやつだ。私の周りでも愛用している人多いです。ぱっと見で、取り付けてあるかどうかわからないミニマルなデザインが秀逸ですよね」


これも、いくつかのハンドル径にあわせた展開をしているので、色々取り揃えてますよ~


「自分の愛車にもこのベル、つけてみようかしら~」
 
 
 
★ハクセン鳩ヶ谷の夏季休暇のお知らせ★
8月23日(月)~27日(金)はお休みをいただきます。
8月28日(土)から営業再開します。
m(_ _)m


 
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp