2016年2月

自転車のホイールって、ややこしくないですか? 様々な規格が入り乱れているし、国によってインチがどうのこうの、聞いていてアタマがおかしくなりそうになることもしばしば。



少なくとも、中山はいつもこんがらがってしまいす。


とくに26インチのホイールと650Cのそれって、パット見がすごく似ていて、「同じじゃね?」と思ってしまうのですが、まったく異なるモノなんだそうです。


Imgp2619




アキボウさんに解説いただきました。





続きを読む »

春日部市はハクセン鳩ヶ谷のある川口市からざっと18~19キロの距離。ロードバイクであれば1時間ほど、ミニベロでも1時間ちょいでいける距離です。


春日部からいらっしゃているTernのN8のお客様が、カスタマイズの相談でご来店されていたので、何を計画しているのかナイショ話を聞かせてもらいました。


Imgp2614



中山は、ごくたまに「かすかべ湯元温泉」に行きます(^^)







続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷はダホンTernのラインナップが、かなーり充実しています

1月23日(土)に、アキボウさんとハクセン鳩ヶ谷の合同で試乗会を開催しましたのですが、珍しいバイクに中山もちゃっかり乗せてもらえましたよ。


20160123_142418


※うれしそうにまたがる長尾さん

なんと、Ternにクロスバイクが新たに加わりました。(しかも650Cホイールを履く!)






続きを読む »