ハクセン鳩ヶ谷の店長は羽生が好きすぎる!ルートインに月イチで向かってしまう理由とは?

ハクセン鳩ヶ谷の店長は羽生市が大好き。いや、正確には羽生駅前にあるルートイングランディア羽生が大好きなのです。

 
なにしろ、月イチの頻度で泊まりにいっているんだとか。もちろんロードバイクで行くわけですが、ぶっちゃけ羽生市ってべつに観光都市でもないし、華やかさとは無縁のよーな気がするんですが・・・。

 
なぜ店長はそこまで羽生市のルートイングランディア羽生を愛するのか、理由を聞いてみました。



20181222_105106


どうも、ルートイングランディア羽生を深く愛する店長です。





「店長、以前も羽生市のルートイングランディア羽生を熱く語ってくれましたけど、まさか月イチで通っているとは・・・。いっちゃなんですけど、ただの地方都市のビジホですよね?何がそこまで店長を夢中にさせるんです?」


いいのよ、ルートイングランディア羽生は・・・最近はホテルに電話予約するたび、今関さまですね?って答えてくれるレベル


「馴染み客になってる・・・。で、そこによく通う理由は?」


ハクセン鳩ヶ谷から向かうには、ヘルシーロードを使うんだけど、車も来ないし、のんびりマイペースで走れるし、まずここが気に入っている



20181222_22h06_46




「はいはい、道が走りやすいのは重要ですよね。それ以外には?」


ホテル内の温泉施設が素晴らしい。源泉掛け流し、露天風呂がたくさん、内湯も充実


「え、待ってください。私はてっきりただの大浴場があるだけって思ってましたが」


違うんだ。大浴場があるルートインはふつう。羽生市にあるのはもはやスーパー銭湯に近い。なにしr、宿泊客じゃない人が入りに来るくらいだからね



20181222_22h07_29




「え?ビジホの風呂に外湯客がいる、と。それはなかなか珍しい」


だろ?僕は自走で羽生市(片道60キロ弱)まで走り、15時くらいに早めに着く


「ほうほう」


チェックインしたらまずはひと風呂浴びて、ちょいと昼寝。で、目覚めた頃に夕飯にいく


「はいはい、1fにある和食レストランですね」



20181222_22h07_53




そう。ここのクオリティもなかなか高い。海鮮だけでなく、焼き鳥もうまいよ


「で、夕飯後にもうひと風呂?」


そう。んで、部屋に戻って晩酌し、寝る前にもう1回入る


「3回も・・・」



20181222_22h07_02




翌朝も入るよ。だから合計4回だね。すごくリラックスできていいんだよねー。僕は利用しないけど、漫画コーナーもあるし



20181222_22h08_18




「朝食付きで7000円くらいでしたっけ」


そうね。夕飯は別料金だから、お酒とか合わせて1万円でお釣りがくるくらいかな。1万円でこんなに充実したプチ旅行ができるのは、コスパ高いんじゃないかな


「いやー、たしかにいいですね。私も行きたい気分」


関係ないけど、復路で途中でカレーうどんを食べてきた。久喜市菖蒲のあたりにある新井屋ってとこ。適当に行き当たりばったりで食事処を探すのもひとり旅の醍醐味だ


「あー、それ、私も同じことをやるのでわかります。では、最後に一言お願いします」


羽生市が遠くない人は、ぜひルートインに泊まりに来てね!


「(勝手にルートイングランディア羽生宣伝部長になってしまっている・・・)」
 
 
 
 
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp