2020年3月

ハクセン鳩ケ谷でめちゃくちゃ安定して売れるのがTERNとダホンのミニベロ勢。季節も老若男女も問わず、なぜかコンスタントに売れ続けています。

 
どっちのブランドもハイエンドモデルが用意されておりまして、上位クラスはまあまあ良いお値段がします。なのでハイエンドはバカスカ売れるなんてことはないですが。

 
で、そんな中、2020年の現行モデルがちょっとお買い得な感じに値下げしております。どれくらいかというと「むむっ!」って二度見するくらい。

 
ということで、VergeX 11、BYB S11、Verge S8iの3台ご紹介しましょう。
 
 
 

20200321_112000






続きを読む »

クランクブラザーズというペダルをご存知でしょうか?クランクブラザーズというのはメーカー名でして、商品名は「エッグビーター」とか「キャンディ」を出していますね。あー、それかと思った人も多いかもしれません。
 

が、ロードバイク ではもちろん、ミニベロでクランクブラザーズのペダルを使っている人って少なくないですか…?あまり見かけないですよね。

 
メカメカしいルックスがかっこいいので、ユーザーのKさんに使い心地を教えてもらいました。



20200223_112809







続きを読む »

最近話題になってきているEバイク。まあ、まだ話題先行でそんなに乗っている人が爆蔵しているわけではないですが、徐々に浸透してきている印象があります。
 

ハクセン鳩ケ谷でも2019年くらいから力を入れ始めています。もっぱら売れているのはEバイクではなく、電動アシストママチャリではありますが。

 
電気を使って走る自転車のメンテナンスとか保管方法について、小屋敷さんに聞いてみました。
 


20200105_155551



なぜか写真に写り込んでくる長尾さんw







続きを読む »

先日、ミヤタさんのご協力のもと、試乗会を開催しました。お越しになってくださった皆様、ありがとうございました。
 

で、当日試乗できたバイクはもっぱら電動自転車・・・話題のEバイクだったんですが、中でも小屋敷さんと長尾さんが気に入ってしまったのがメリダのEパスポートです。

 
なんでそんなに気に入ってしまったのか、聞いてみました。



Img_9907






続きを読む »