2021年10月

9月1日に新型デュラエースとアルテグラが発表されました。


いや~、なんでコンポーネントが新型になると、こんなにもワクワクするのでしょうか。ドキがムネムネしてしまいます。

 
とはいえ、まだ発表されただけで、肝心のブツはまだハクセン鳩ヶ谷には届いておりません。よって、画像や動画でしかまだお目にかかっていないのです。

 
そんな新型デュラエースとアルテグラについて、長尾さんに聞いてみました。



20210925_110747






続きを読む »

自転車パーツの供給の遅れが洒落になってない昨今ですね。
 

「納期は半年」

とか

「納車は1年後」

 
って言われると、マジですか…って思ってしまいます。まるで車。

 
しかし!そんなことでへもたれないハクセン鳩ヶ谷は、がんばって仕入れをしております。今回は何台かアキボウのダホンも入荷しましたので、案内させてくださ~い。




20210925_102113







続きを読む »

ロードバイクもミニベロもクロスバイクも、完成車がとにかく品薄な今日このごろですが、そんな状況下でも徐々に入荷が進んでいます。
 

ダホン(インターナショナルモデル)が3種入ってきましたので、紹介しますYO!



20210925_101702



掘り出し物もありますよ~~






続きを読む »

8月のハクセン鳩ヶ谷の夏休みに、店長が河口湖にサイクリング旅をしてきました。ソロ旅だそうです。 
 
 
いや~~、一人で自転車旅っていいですよね。気の向くままに、誰にも気兼ねすることなく道草しながらサイクリングを楽しむ…羨ましいです。
 
 
ということで、どんな旅だったか、店長に聞いてみました。 
 
 

Dsc_01321


富士山がよく見えます(^^)






続きを読む »