ハクセン鳩ヶ谷が愛するサイクリング補給食とその理由

ハクセン鳩ヶ谷のメカニックコンビ、長尾さんと小屋敷さんは「仕事ばかりでほぼ自転車に乗らない」性格で共通しています。


なにしろ、二人の2015年の走行距離は信じられないくらい短いですからね…



その半面、どちらも食いしん坊なので、『食べ物』の話になるとイキイキと目を輝かせます。


今回は、”あまり走らない2人”による、オススメの補給食を教えてもらいました。



20141012_110105


小屋敷さん(左)と長尾さん




「食べることは人生なり」







中山 「そろそろハッキリさせておきたいんですけど、お二人の好きな補給食を教えてください」


長尾 「羊羹ですね。コンビニで売ってる小さいやつ(*^^*)


小屋敷 「同じく(^^)


中山 「羊羹か…たしかにサイクリストには羊羹愛好者が少なく無いですが、おいしいですか?」


長尾 「僕は好きですねー。水っぽさもあってサッパリしているし、和菓子が好きなので


20141012_110053




小屋敷 「糖分の吸収もすごくいいですし、サイクリストが愛用するだけのことはありますよ。もしかして、中山さんは羊羹が苦手?


中山 「僕はあんこ系が苦手なので、羊羹は絶対口にしないです。名古屋出身ですが、羊羹もういろうもないろうも食べません」


長尾 「へーーー。おいしいのになー。じゃあ、中山さんは何を食べます?

中山 「カロリーメイトですね。パサパサしているけど、僕は気にならない。あとはどら焼き」


長尾 「どら焼きのあんこはイケるんだ


小屋敷 「店長もカロリーメイトが好きですね




20141012_110101


※ちなみに、写真と記事に関連はありません(笑)



中山 「そそ、店長とは好みが似てるんです。あとはミニサイズのスニッカーズね」


長尾 「冬場はアリですね。夏は溶けちゃうから扱いに困るけど…


中山 「小屋敷さんは、羊羹以外に何を?」


小屋敷 「僕は何でも食べますよ。ファミチキとか、弁当、カップ麺も


中山 「それはランチ、ででしょう?」


小屋敷 「いえ、補給食ですがなにか?(^o^)


中山&長尾 「おかしい…(・・;)」


20141012_110055




小屋敷 「なんなら、弁当とカップ麺のコンボで補給することもありますよ。そのせいか、これまでハンガーノックになったことはほぼないですね


中山&長尾 「・・・でしょうね(^_^;)」


長尾 「僕はアンパンも好きですよ。クリームパンではなくアンパン


小屋敷 「あ、同じく! 小さいのが5個入りのをバックポケットに入れておくとなんか安心する(笑)


中山 「おにぎり、ソイジョイ、ウィダーinゼリーなどもありますが」


長尾 「おにぎりも補給に向いてますね。ソイジョイは食べた感はあっても、繊維質が多いせいか、あまりお腹に溜まらないような気はしてて、そんなに手を出さないかな


小屋敷 「僕はコロッケもアリですね。お店の残りを全部買い占めたこともありますよ!

中山&長尾 「狂ってる…(;´Д`)」





走る人も、そうでない人も、サイクリングには補給食を持参しましょうというお話でした。





サイクルショップ ハクセン
〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 
TEL 048-281-0926  FAX 048-281-0985 
メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp