インプレッション Feed

自転車のライトってどれも一緒じゃないのー?って思う方、そこそこいらっしゃるかもしれませんね。

 
しかし・・・!メーカーによっけけっこう差があるものですし、特徴もさまざま。

 
ハクセン鳩ケ谷では「GACIRONというメーカーのライトを扱うことになりまして、どんな感じの特徴や違いがあるのか、長尾さんに教えてもらいました。
 
 

20190929_122934




続きを読む »

前回はアキボウさんの2020年モデル発表会の様子(ダホン)をお伝えしました。ということで今回はTernです。
 

ダホンとはまた一味違ったラインナップをリリースしており、なかなか興味深いです。とくに、電動バイクにユニークな1台が追加されており、面白そう。

 
ということで、長尾さんと小屋敷さんの話を聞いてみました。



20190731_110340







続きを読む »

毎年この季節になってくると、その翌年の新車が発表になります。8月って真夏じゃん!来年はまだ先じゃん!って気もするかもですが、自転車業界はこんな時間軸で流れております。
 

ということで、休日返上で長尾さんと小屋敷さんのメカニックコンビが、アキボウさんの新車発表会に行ってきました。ということで、その話を聞いてみようかなと。

 
情報量が多目なので、ダホンとTernの2回にわけてお届けします。今回はダホン編です。



20190731_102848







続きを読む »

7、8月はその翌年の新型モデルがメーカーから発表されるタイミングです。ハクセン鳩ケ谷で扱っているロードブランドにFELTがありますが、それと同時にGTの新型車も販売店向けに公開されたので、長尾さんと小屋敷くんが行ってきました。
 

さてさて、、、どんなバイクを見てきたのでしょうか。話を2人に聞いてみました。



20190724_102919





 
続きを読む »

ternと聞くとどうしても脳髄反射的に「ミニベロね?」ってなるものですが、クロスバイクも提供しています。クラッチとかRIPがそれに当たるんですが、これがミニベロ層とは違ったクラスタにビンビンくるそうで。

 
私の周囲にも「見た瞬間にビビっときた」って理由で買った知人が何人もいます。

 
自転車歴がなくても、知識を持っていなくても、かっこいいものはかっこいいんじゃーーってことでしょうか。

 
RIPがどんな人に人気なのか、Ternの営業さんにお話を伺ってみました。




20190625_14h58_37








続きを読む »

ハクセン鳩ケ谷で年に1かいかそこら、メーカーさんと共同で試乗会を開催しています。6月22と23日がそうだったんですが、なんと朝からあいにくの曇り空・・・。ときどき雨が降るという、あまり試乗会には適さないお天気だったんです。

 
が!TernのVektron S10がやってきましたよ。お店に置かれたのは初めてのこと。というのも、ハクセン鳩ケ谷ではまだ売れたことがないからです。

 
まあ、30万円もしますんで、そう簡単には手を出せないミニベロなのです。

 
ということで、アキボウのメーカーの方に色々お話を伺ってみました。
 


20190622_103059

 
 
 
 
続きを読む »

ロードバイクを趣味にする人にとって、クロモリロードは憧れと言うか、ひとつのゴールと言うか、まあそんな感じじゃないでしょうか。いつかはクラウン、的な。
 
 
ハクセン鳩ヶ谷がお付き合いしているメーカーのひとつにTOEIさんがいらっしゃいまして、オーダーで自由に組めるのが特徴。
 
 
ちなみに社名は「東叡社(とうえいしゃ)」と書きます。埼玉県川口市にあります。
 

そのTOEIで組んだオーダーロードが完成したので、ちょっと紹介させてください。
 

20190604_182039



ひゅ~~~~~~~! かっこいい……( ´Д`)=3





続きを読む »

シマノが最近、グラベル用のコンポーネント「GRX」をリリースしました。新しい製品なので、いろんな自転車メディアが取り上げていますね。
 

が、グラベルロードってのがそもそも縁遠いというか、そんなに見かけないジャンルのバイクなので、イマイチ製品の特徴が伝わってきません。

 
ということで、ハクセン鳩ケ谷のメカニック、長尾さんと小屋敷さんに情報がないか探りを入れてみました。



20190525_100420



はやく実物を見てみたい







続きを読む »

年に1ー2回開催しているハクセン鳩ケ谷の恒例行事。それはダホンとTernの試乗会です。まあ、通常でも試乗はできるんですけど、がっと一気に勢ぞろいさせるのはなかなか難しいですからね。ですので、こういう機会はけっこうレアなのです。
 

ちなみに、ミニベロをお探しの方は同意してくださると思うんですが、ミニベロを取っ替え引っ替え試乗できるお店って意外に少ない。

 
なので、他府県からはるばるハクセン鳩ケ谷にお越しくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。

 
ということで、6月22日の土曜、23日の日曜はダホンとTernの試乗会を行いますよー。
 


20190525_101954




来る・・・!あの試乗会が2019年も・・・!!





続きを読む »

以前、「TSINOVAのTS01という折りたたみ電動アシストミニベロが面白そうだという記事で電動折りたたみミニベロを紹介しました。
 
 
街乗りをメイン目的のスマート電動アシスト自転車でして、なんとハイブリッドカーの動力技術を取り入れてあるそうな。そんなTSINOVAのTS01には折り畳みモデルと折り畳みではないモデルがあります。どっちも基本的には同じ構成なのですが、今回ハクセン鳩ヶ谷にやってきた試乗車は「折り畳みではない」ほうです。



20190310_173810








続きを読む »