試乗車 Feed

ハクセン鳩ヶ谷で、仕入れるそばから次々に売れていくミニベロはいくつもあるんですが、そのひとつがダホンのK3です。
 

14インチのコンパクトサイズ、街乗りにちょうどいい3段変速を装備しつつ、本体重量7kg台といのが魅力的なK3。フレームへの負担を軽減させるDeltecテクノロジーを搭載していたり、魅力的な要素が多い。

 
いまのとこ店頭にあるのはラスト1台なんですが、売れてしまう前に、メカニックの小屋敷さんに改めて最近の傾向とユーザー像を聞いてみました。


20211102_105653







続きを読む »

自転車パーツの供給の遅れが洒落になってない昨今ですね。
 

「納期は半年」

とか

「納車は1年後」

 
って言われると、マジですか…って思ってしまいます。まるで車。

 
しかし!そんなことでへもたれないハクセン鳩ヶ谷は、がんばって仕入れをしております。今回は何台かアキボウのダホンも入荷しましたので、案内させてくださ~い。




20210925_102113







続きを読む »

ロードバイクもミニベロもクロスバイクも、完成車がとにかく品薄な今日このごろですが、そんな状況下でも徐々に入荷が進んでいます。
 

ダホン(インターナショナルモデル)が3種入ってきましたので、紹介しますYO!



20210925_101702



掘り出し物もありますよ~~






続きを読む »

注文は入るのに、肝心のバイクがなかなか入荷しない…というストレスフルな状況が自転車界隈では続いていますが、ハクセン鳩ヶ谷も例外では有りません。

 
完成車はもちろん、細かなパーツすら、ものによっては平気で3ヶ月待ちとかありますし、半年とか1年!ってことも。さすがに1年待ってって言われたら萎えますよね…。

 
で、そんななかで、ダホンのD-Zeroが2台入荷しました!
いやっほ~~い



20210821_105501


ちょっとかわいらしいシルエットです(^^)






続きを読む »

コロナのせいで、各メーカーなかなか入荷が進まない状況が続いておりますが……
 

なんと!TernのLink D8(2021年モデル)が2台入荷しました!

 
これまではN8というモデルが存在してましたが、それがカタログ落ちして、代わりに登場するのがLink D8です。

 
どんな特徴があるのか?
メカニックの小屋敷さんに教えてもらいました。



20210523_134217






 
続きを読む »

ESRのディスクブレーキミニベロといえばPURSERでして、ハクセン鳩ヶ谷でもかれこれ2年ほど販売し続けているでしょうか。登場後すぐだったのを覚えていまして、初見で「デビュー時点で、かなり完成されたデザイン!」と思ったものです。
 

いまではカラーバリエーションもかなり増え、カラフルなラインナップになってきています。

 
ダホンやTern等のメジャーミニベロブランドよりは知名度は低くなるものの、どれくらい浸透してきているのかを店長に訊いてみました。



20201025_103124






 
続きを読む »

ダホンの中でもかなーり可愛らしいバイクと言えば…
 

そう!K3です。(主観です^^)
 

 
14インチのバイクって、タイヤサイズが小さいせいで。遠目から見るとかなりキュートなシルエットです。
 

ハクセン鳩ヶ谷で急遽3台ほど入荷しましたので、アナウンスいたします~。



20210424_103049


 
 

続きを読む »

それにしても自転車パーツも本体も品薄がつづくこの状態、どうにかならないのでしょうか…世界的に供給が追いつかないことに加え、日本は市場が小さいので後回しにされてしまうのが悲しいです…日本だって、熱心なサイクリストは多いのに…
 
 
などと、泣き言を言っていても始まりません。
 
 
そんな折、なんとTernのN8とP10が1台づつ入荷しました!
もちろん2021年モデルでございます。
 
 

20210424_102749

 
 
 
続きを読む »

全国的…というか、世界レベルで自転車パーツが不足している状況が続いています。
 

自転車ニーズがそれだけ高まっているわけで、業界的には追い風…とは言えるんでしょうが、追い風もあまりに強ければ暴風になります。

 
いまはパーツが少なすぎて、にっちもさっちもいかないお店が多いそうな。

 
この状況はハクセン鳩ヶ谷も変わりはないのですが、独自ルートが有るのか、ナイショの裏技があるのか、比較的なんとか入荷を続けております。



ということで、TernのSURGEを1台、入荷しました~~。



20210320_101204








続きを読む »

ミニベロをいじるのがサンドのご飯より大好き!なハクセン鳩ヶ谷のメカニック長尾さん。
 

まあ、最近はソロキャンプにドハマリしているそうなので、もしかしたらミニベロいじりはNo1の趣味ではないかもですが、それはともかく、こないだ個人的にパーサー(ESR)を購入したそうです。

 
理由は「カスタマイズしたくなっちゃったからw」だそうで、途中経過を教えてもらいました。



20210220_105138



ちょっとかっこよく変身している…!





続きを読む »