試乗車 Feed

ESRといいますと、ミニベロのパーサーが主力製品だと思う方も多いようです。実際、ハクセン鳩ヶ谷ではパーサーがかなり人気でして、入荷する端から売れている状況。
 

数年前の認知度はさほどでもなかった気がしますが、いまではすっかり定番ミニベロの仲間入りをしたんじゃないでしょうか。

 
で、今回はミニベロのほうの紹介ではなく、ロードバイク。
 
 
 
 

20210220_111055






続きを読む »

ESRのミニベロ「パーサー」がハクセン鳩ヶ谷ではかなりの人気モデルになっています。
 
 
機械式ディスクブレーキを備え、流線型の美しいフレームで、カラーバリエーションも豊富。それでいて価格は62,500円(税別)とかなりリーズナブル…というのが人気の理由です。
 

このパーサーを長尾さんが個人的に1台仕入れ、これから鬼カスタマイズしていくそうな。べつにお客さんからの注文ではなく、完全に彼個人の趣味の話です(笑)。

 
どんなカスタマイズを施していくのか、計画を訊いてみました。




20210123_110342




長尾さん……いったい、どんなカスタマイズをしようというのか……





続きを読む »

ライトウェイの出しているアドベンチャーロード、「ソノマアドベンチャー」ってのがありまして、長尾さんが個人的に購入し、組み上がりましたので紹介させてください。
 

お見せするのは私物なので売り物ではないですが、似たようにカスタマイズすることはできますし、こんなふうになるのか〜というイメージを掴んでもらうにはよいかなと。



20200321_100201_hdr







続きを読む »

ハクセン鳩ケ谷でめちゃくちゃ安定して売れるのがTERNとダホンのミニベロ勢。季節も老若男女も問わず、なぜかコンスタントに売れ続けています。

 
どっちのブランドもハイエンドモデルが用意されておりまして、上位クラスはまあまあ良いお値段がします。なのでハイエンドはバカスカ売れるなんてことはないですが。

 
で、そんな中、2020年の現行モデルがちょっとお買い得な感じに値下げしております。どれくらいかというと「むむっ!」って二度見するくらい。

 
ということで、VergeX 11、BYB S11、Verge S8iの3台ご紹介しましょう。
 
 
 

20200321_112000






続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷ででっかく扱っているメリダとミヤタ。その両社のバイクを同時に試乗できるイベントを2月15日(土)に開催します。



こいつぁ春から縁起がいいや!



かどうかはわかりませんが、ミヤタは今話題のEバイクがやってきますよ。



20190817_182520



これはふつうのロードバイクです




続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷の店長も持っているテックワン社のカラクルCOZ


ライトモデルですと6.7kgという信じられない軽量ミニベロロードバイクです。どんな人が買い、どんな使い方をする人が多いのか、ユーザーでもある店長さんの言葉を借りながら紹介してみましょう
 
 

20191221_122021



これは店長の愛車です(^^)








続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷で売れまくっているミニベロといえばダホンとTernなんですが、そのTernから新型ミニベロ、BYBが出ます。もうすぐです。
 
 
まだ長尾さんも小屋敷さんも実物を見たことはないんですが、なにしろリリースされていないので当然ですね。
 

7月に行われるアキボウさんの展示会でお目見えする予定。ただ、ウェブサイトにはすでに情報が掲載されています。どのへんが特長で、どのへんに期待しているのか、長尾さんと小屋敷さんに聞いてみました。
 


20190706_184344




なんちゅー検索の仕方をしているんだ…(笑)




続きを読む »

6月の週末を利用して行った、アキボウさんとで共催したミニベロ試乗会ですが、無事に終了しました。まあ、無事といえば無事だったんですが、少々雨に降られてしまいましたね。。。
 

ということでイベントを振り返ってみようと思います。



20190630_183101


店長、お疲れ様でした・・・(^^)






続きを読む »

みなさんはCARACLEというミニベロメーカーをご存知でしょうか?
 
 

ダホンやTernのようにメジャーなブランドではありませんが、なかなかにユニークな折りたたみミニベロを展開している株式会社テック・ワンというメーカーさんでして、創業80年間を迎えた金属加工メーカーなのです。

 
事業内容は各種制御機器(産業用)、建築金物等の精密板金部品の設計・製造、自転車開発・製造。。。ということで、自転車は数ある事業の中のひとつ、ですね。

 
で、そのテック・ワンさんによる折りたたみ式ミニベロロード、COZがあります。今回は店長が仕入れた。。。というか私物なんですが、試乗車として常時点灯においてあるCOZ(ライトモデル)のご紹介です。



20190608_164452



ちょっとめずらしいミニベロです(^^)






続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷はダホンのオーソライズドディーラーでして、埼玉県内では4つしかないうちのひとつです。
 
 
で、そのおかげもあってメーカーさんとのつながりも深いです。ということで、今回お店に入ってきたのがこちら。
 
 
ダホンの ROUTE(2020年モデル)の特別仕様車です。

 
パット見は「ふつうのROUTEやん??」ってかんじですが、よく見ると・・・分かる人には分かる違いがありまして…。
 
 

20190526_180856









続きを読む »