試乗車 Feed

年に1ー2回開催しているハクセン鳩ケ谷の恒例行事。それはダホンとTernの試乗会です。まあ、通常でも試乗はできるんですけど、がっと一気に勢ぞろいさせるのはなかなか難しいですからね。ですので、こういう機会はけっこうレアなのです。
 

ちなみに、ミニベロをお探しの方は同意してくださると思うんですが、ミニベロを取っ替え引っ替え試乗できるお店って意外に少ない。

 
なので、他府県からはるばるハクセン鳩ケ谷にお越しくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。

 
ということで、6月22日の土曜、23日の日曜はダホンとTernの試乗会を行いますよー。
 


20190525_101954




来る・・・!あの試乗会が2019年も・・・!!





続きを読む »

最近、Eバイク界隈が熱くなってきているようで、雑誌やメディアではちょくちょく目にするようになってきました。
 

筆者個人的には「まだいいかなー」って気がしているんですが、ハクセン鳩ヶ谷でも引き合いはふえておりまして、ちょこちょこ売れています。あと、試乗車も揃ってきました。

 
今回紹介するのはMiyataの電動クロスバイクの「CRUSE」です。もちろん試乗車です。
 

20190511_112833




ディスクブレーキだ!





続きを読む »

XDSという新しいメーカーさんのバイクが入荷しました。その名も「W5」。
ダホンのDOVE Unoに似ているんじゃない?って思った方は勘がいい。そのとおりでして、シングルギアなところとか、フレーム形状とかサイズ感がかなり似ています。
 

どんなバイクか、実車をもとにご紹介してみましょう~。



20190317_180026


あれ? どっかで見たようなフォルム・・・?





続きを読む »

以前、「TSINOVAのTS01という折りたたみ電動アシストミニベロが面白そうだという記事で電動折りたたみミニベロを紹介しました。
 
 
街乗りをメイン目的のスマート電動アシスト自転車でして、なんとハイブリッドカーの動力技術を取り入れてあるそうな。そんなTSINOVAのTS01には折り畳みモデルと折り畳みではないモデルがあります。どっちも基本的には同じ構成なのですが、今回ハクセン鳩ヶ谷にやってきた試乗車は「折り畳みではない」ほうです。



20190310_173810








続きを読む »

以前にお届けしたハクセン鳩ケ谷のニューカマー、ESRマグネシアさんのニューバイクがやってきました。
 

「パーサー」と言う名のフォールディングにミニベロで(406の20インチ)、なんと機械式のディスクブレーキを備えています。フレーム素材はアルミ。

 
ミニベロ沼に住んでいる方なら「なぬ!?」と身を乗り出すのではないでしょうか。それくらいミニベロのディスクブレーキモデルは少数派ですからね

 
というわけで、4カラー納入しましたので改めてご紹介しまーす。
 
 
 

20190223_150318_hdr


 
デザインもさることながら、色が実にいい 
 
 
 

続きを読む »

ダホンのかわいい縦折り式ミニベロ、EEZZ D3はデフォルトではストレートのハンドルバーです。これはこれで折りたたみやすいし、のんびり走るのはちょうどいいし、理にかなった形状ではあるのです。

 
が!やはりミニベロオーナーたるもの、いじりたいじゃないですか・・・。自分仕様にカスタマイズしたいじゃないですか・・・。EEZZ D3はあまりいじれる部分がないので、手っ取り早いところではハンドルなんですよね。

 
そこで、ブルホーンハンドルにしてみようと思います。バーコントローラーだの専用ブレーキレバーだの用意するとやや面倒なので、5分でできるブルホーン化をメカニックの長尾さんにやってもらいました。
 


 

20181201_102152




5分でブルホーン化ができるだと…?





 
続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷では不定期ではありますが、試乗会をおこなっています。メーカーさんも巻き込んでの、けっこう大規模なものでして、商用バンに詰め込めるだけミニベロを詰め込んでハクセン鳩ヶ谷に持ち込み、自由に乗っていただくのです。
  
 
過去の様子はこんな感じ。
 
 
 

で、今回行うのは、アキボウさんではなく、インターナショナルのほう。つまり、武田産業さんです。
 
 


20161127_104107

/画像は2016年秋のダホン&Tern試乗会の様子\



開催日は、10月27日(土)と28日(日)ですっ!!




 
 
続きを読む »

数週間前にご案内した、長尾さん私物のボードウォークのブルホーン仕様のカスタマイズですが、ついに完成しました。
 


バーテープが貼られていないですが、そこ以外は全て完了。すでに何人かに試乗されておりまして、自画自賛になってしまいますが「ものすごくいいです…」とかなりの高評価。
 

やったことはシンプルなブルホーン化なのですが、それ以外にも長尾さんのこだわりが反映されております。

 
ということで、売り物ではない長尾さん私物のボードウォークのご紹介です。
 
 

20180519_175947



やだ、かっこいい・・・






続きを読む »

ミニベロはカスタマイズ欲を刺激する不思議な乗り物で、男性陣はかなりの高確率で購入後、しばらくすると「カスタマイズしたいんですけど…へへへ…」となります。
 

いじる場所は人それぞれですが、コスパのいいタイヤ交換、コストはかさむけど満足度の高いホイール交換、そしてポジションをより走りに振ったドロップとかブルホーンです

 
お客様から「ブルホーンハンドルにしたいんだけど」とか「ブルホーンのミニベロの試乗車ってないですか」といったお問い合わせを多数受けていたので、思い切って長尾さんがダホンのボードウォークをブルホーン化してみることにしたそうです。



20180408_104239




ブラックのボードウォーク・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ







続きを読む »

最近タイレルがよく売れているハクセン鳩ヶ谷。ちょっと前に CXの試乗車がやってきました。

 
 
 
それに続きまして、なんとCSIの試乗車も登場!店長のFSX、長尾さんのFXなども合わせるとなんと4台のタイレルミニベロが揃いました。
 
 

タイレルのミニベロが試乗できるショップはなかなかないと思うので、乗ってみたいな~~と思った方はぜひお越しくださいませ。

 
組んだのは長尾さん。では、どんなCSIに組み上がったか写真多めに紹介してきましょう。




20180310_120604





色はキャンディレッドです(*^^*)








続きを読む »