ハクセン鳩ヶ谷 Feed

ハクセン鳩ヶ谷はトライスポーツさんともお取り引きがありまして、そんなご縁から長尾さんがショップ向け展示会に行ってきたそうです。
 
 
 
そこで見かけたのが「Factor(ファクター)」!
 

Factorはかなーりお高いハイエンドフレームしか作っておらず、まだハクセン鳩ヶ谷では扱ったことはないですが、可能性としては無きにしもあらず。

 
O2とONEの2台を(乗ってはいないですが)じっくり見てきたそうです。




20180917_222055






あこがれのFactor・・・







続きを読む »

暑い季節のサイクリングはボトルが必須。脱水症状にならないよう、こまめに飲む必要がありますが、その中身はわりと人によってことなるというか、ただの水って人もいますし、スポーツドリンクなどの甘みを求める人もいます。

 

ハクセン鳩ヶ谷のメカニック人、長尾さん、小屋敷さん、ネガミンくんはそれぞれ何を好んでサイクリング中に飲むのか教えてもらったところ、ネガミンくんだけとんでもない好みを持っていたことが判明しました。




20180520_103140







続きを読む »

4月になりまして、ハクセン鳩ケ谷は怒涛の納車ラッシュにうれしい悲鳴を上げております。バックオーダーが膨れ上がって、メカニックの長尾さんも小屋敷さんも猫の手も借りたい状態。

 
納車カレンダーには1日の隙間もなく納車が連なり、傍目に見ていてもかなりテンパっています。

 
で、小屋敷さんに最近の新学期シーズンの学生さんの傾向を聞いて見たところ、「ママチャリよりもクロスバイクを選ぶ高校生が増えている」とのこと。





20180401_172406




納車スケジュール、パンパンやんけ・・・






続きを読む »

武田産業さんから出ているパンクしないタイヤを備えたママチャリがありまして、ハクセン鳩ヶ谷に2台入荷しました。
 

パンクしないタイヤって、災害用などに使われていることが多いのですが、ハクセン鳩ヶ谷の店長に言わせると、「普段用として通学や通勤に使うのもぜんぜんアリだよ」なんですって。
 

ノーパンクタイヤってこの数年で色々ニュースを見かけているような気がするので、さほど新しい技術じゃないよーな気がするんですが、そこんとこどうなんでしょう?
 

ということで、店長にいろいろ教えてもらいました。
 
 
 

20180321_153732


いったい、どんなメカニズムなのか・・・?







続きを読む »

2018年を迎え、ハクセン鳩ヶ谷の店長&スタッフ一同、張り切っております。
ということで、さっそく今年の抱負をそれぞれに語ってもらいました。

 
ちなみにハクセン鳩ヶ谷では、最年長の店長(満70歳)はものすごくよく走るのですが、それ以外のメカニックが仕事ばかりしててあまり自転車に乗らないというおかしな現象が発生しています。



20170820_175812






続きを読む »

本日はちょっと嬉しいニュースがございます。ハクセン鳩ケ谷はミニベロもロードバイクも取り扱っているのですが、昨今ってクロモリのバイクがめっきり少なくなってきましたよね。


ミニベロは大半がアルミで、クロモリは少数派。ロードバイクも同様で、カーボン全盛、アルミが追随、でもってクロモリが少々…というのが世間の流れではないかなと。

 
そんな流れにストップ!…というつもりは毛頭ありませんが、新たなバイクメーカーさんの取り扱いを11月から開始することが決定しました。


 
その名は……
 
 
 
 
 
 
 

20171021_110346





現物がまだないので、とりあえずウェブサイトの写真でお茶を濁す・・・!







続きを読む »

ハクセンの店長とスタッフで毎年出かけているアキボウさんの発表会ですが、今回は後編です。
 

前回はダホンの2018年モデルをお届けしましたので、今回はTern。ダホンに負けず劣らず、Ternも新しいモデルがたくさん投入されますよ。



20170910_170213


 

タイレルのCSI納車準備に余念のない長尾さん 
 
 






続きを読む »

自転車業界では、だいたい9月前後に次年度モデルが発表され、秋から年末にかけて次ぎ次ぎに出荷されてくる…と相場が決まっております。


つまり、もうすぐ2018年モデルのバイクが発表されるってわけですね。購入を検討中の方はもちろん、すでにミニベロを持ってて当分購入できない方でも、「どんなモデルが出るのか」は気になるでしょう。


まだ公式発表されていないのでなんとも断言はできないのですが、長尾さんと小屋式さんに話を聞く限り、2018年のダホンは、インターナショナル版もアキボウ版も期待して良さそうです(*^^*)




20170820_171936




バトンホイールを調整する長尾さん







続きを読む »

昨今はやたらめったら「25cが来てるよ!25cヤバイよ!という声を聞いたり、雑誌で読んだりするんですけど、本当でしょうか?メーカーの宣伝文句に踊らされているだけではないでしょうか?


ハクセン鳩ヶ谷の店長は、現在メリダのスクルトゥーラ9000に乗っておりますが、タイヤサイズは25cです。


空気圧を最近変えたんだよ」とのことですが、どれくらい変えたのか、詳細を教えてもらいました。




20170513_151129




タイヤの空気圧って、自分でベストを探るしかないんですよね~







続きを読む »

先日、アキボウさんのご協力のもと、ダホンとTERNの試乗会を開催しました。総勢14台+長尾さんとか小屋敷さんの私物も交えての会、おかげさまで多数のお客様にご来店いただけました。ありがとうございました。


当日は、アキボウのTさんが14台のミニベロを積んだハイエースで乗り付けて、店頭がミニベロだらけになってしまいましたが、逆にミニベロ好きにはたまらない風景となりました。


ちなみにですが、Tさんいわく、「ハイエースには、ミニベロなら20台は積めますよ」とのことです。



20161127_1022491





続きを読む »