揺るぎないこだわり Feed

いつかはディスクロードを所有したいな・・・と思いつつも、なかなか一歩を踏み出せない人は多いと思います。かくいう私もそうでして、ディスクの魅力とかっこよさは認めつつも、金銭的投資額の大きさにビビってしまっています。

 
はたして、ディスクロードに乗り換えるとして、どれくらいの予算が必要なのか、ざっくりとではありますが、長尾さんと小屋敷さんに聞いてみました。



20190112_191929








続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷の店長は羽生市が大好き。いや、正確には羽生駅前にあるルートイングランディア羽生が大好きなのです。

 
なにしろ、月イチの頻度で泊まりにいっているんだとか。もちろんロードバイクで行くわけですが、ぶっちゃけ羽生市ってべつに観光都市でもないし、華やかさとは無縁のよーな気がするんですが・・・。

 
なぜ店長はそこまで羽生市のルートイングランディア羽生を愛するのか、理由を聞いてみました。



20181222_105106


どうも、ルートイングランディア羽生を深く愛する店長です。





続きを読む »

2018年もそろそろ終わり。みなさんの2018年はどんな年でしたでしょうか。

 
長尾さんの2018年は「ひたすら仕事」だったそうな。そして年間走行距離は150キロほど。

 
最近、長尾さんが注目しているテクノロジーとは?2019年への展望はどんなものか?直撃してみました。



20170226_100236






続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷では、基本的にママチャリでもミニベロでもクロスバイクでもロードバイクでも幅広くメンテナンスしています。

 
大抵の修理もカスタマイズも対応はできますが、ここでハクセン鳩ヶ谷の「メンテナンスポリシー」について改めてお伝えさせていただきますね
 
 

20181104_171758





続きを読む »

先日、ハクセン鳩ヶ谷のメカニック、長尾さんがEEZZを試乗車用として購入しました。完全に私物なのですが、常時お店に置いてありますので、どなたでも試乗できます。あ、もちろん、折りたたみもやり放題なので、独特のフォールディング機構をお楽しみいただけます。

 
で、そのEEZZをブルホーンにしてみようかという案(あくまで案、です)が出ております・・・。まだアイデアレベルではありますが。なにしろ、自転車カスタマイズが趣味の長尾さんですからね…。ニューマシンが入ると居ても立ってもいられなくなるそうです(笑)。


なかなかEEZZをブルホーンにしようと考える方は少数派でしょうから、もしもやるならこんなかんじですよーというのをお伝えします。
 
 

20181014_1403501






続きを読む »

前回は、ハクセン鳩ヶ谷店長がメリダのX-Base ツアーに招待され、上野東京ラインで出かけてきたお話をしました。当日は電動のリッチランナーで伊豆を楽しみまくったそうですが、2日目はあいにくの雨……。
 

しかし!店長はそんなことではめげません。元気よくダホンのミニベロで伊豆を駆け巡ってきたのでした。




Img_20180920_095947


 
再びどうも、ハクセン鳩ヶ谷店長です!






 
続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷ではメリダを絶賛取り扱い中です。そのメリダが今年の9月に伊豆にオープンさせたX-Baseをご存知でしょうか?レンタルバイクを初め、
プロライダーを招いた講習会の実施やサイクルツーリスム、イベント、レース等を開催していて、道の駅の広い敷地内に、それはそれは沢山の展示車と試乗車を用意した施設です。
 

敷地内には宿泊施設もあったりして、泊りがけで楽しめる自転車パークといったかんじ。

 
招待された店長が、単身X-Baseをトライしてきたので全力でレポートします。
 
 
 

Dsc_0419





どうも、ハクセン鳩ヶ谷店長です。








続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷では不定期ではありますが、試乗会をおこなっています。メーカーさんも巻き込んでの、けっこう大規模なものでして、商用バンに詰め込めるだけミニベロを詰め込んでハクセン鳩ヶ谷に持ち込み、自由に乗っていただくのです。
  
 
過去の様子はこんな感じ。
 
 
 

で、今回行うのは、アキボウさんではなく、インターナショナルのほう。つまり、武田産業さんです。
 
 


20161127_104107

/画像は2016年秋のダホン&Tern試乗会の様子\



開催日は、10月27日(土)と28日(日)ですっ!!




 
 
続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷はトライスポーツさんともお取り引きがありまして、そんなご縁から長尾さんがショップ向け展示会に行ってきたそうです。
 
 
 
そこで見かけたのが「Factor(ファクター)」!
 

Factorはかなーりお高いハイエンドフレームしか作っておらず、まだハクセン鳩ヶ谷では扱ったことはないですが、可能性としては無きにしもあらず。

 
O2とONEの2台を(乗ってはいないですが)じっくり見てきたそうです。




20180917_222055






あこがれのFactor・・・







続きを読む »

ハクセン鳩ヶ谷スタッフの小屋敷さん。趣味は電車で旅をすること。
 

遅めのお盆休暇を利用して、青春18きっぷで東北&北海道へと一人旅をしてきた様子の後編をお届けします。自転車輪行で旅するのもいいですが、あえて自転車を持たずにお酒を好きなだけ飲む旅行ってのも悪くないですね。
 


20180820_171451


 
 
日本海っていいですね。 







続きを読む »